2017年2月21日 (火)

内命

昨日うさぎとこボスから、今日13時から社員への内命 thunder があるって宣言あったんです。

4月1日からの人事異動ですね。

なので、それ聞いてからちょっとドキドキしてました。



実は半月ほど前、役員 virgo に呼ばれて面談してたんです。


面談の内容は、そんな堅苦しいものではなくって、仕事について感じてることとか、ほぼ世間話。


いい機会だったので、うさぎは言ったんです。


「もっと忙しくお仕事してたいんですけど」fuji




まぁ、現状はかなりヒマってことです。

勤務時間中何してるかは、ほぼうさぎの自由裁量。

なので、自分でお仕事作らないと8時間、眠気と戦うだけになってしまうんですね。



それでも、2年前からの超の付く大型プロジェクトがあったので、まだヒマもまぎれたんですが、それも今年の年度末で終わり。sweat01

4月からどうやって眠気と戦うか、ここ最近の大きな悩みごとでした。


件の役員の言うことには、近くにある本社ならやることあるらしい。

「働く場所はこだわりません」

うさぎは、ちょっぴり未練を残しつつそう言ってしまいました。sweat02


今のとこ、居心地良いんですよね。

動かないで忙しくなるってのが一番いいんですが。



いずれにしても、今日の午後になればわかります。


良いような、良くないようなね・・・・・typhoon

2017年2月16日 (木)

たまにはね

昨日の水曜日、いつものニイハオ教室は

オ・ヤ・ス・ミ・デー fuji

でした。

2月は冬休みです。


毎週毎週教室に通っていると、たまのお休みはとっても嬉しいですね。flair

週1でニイハオに浸るのって、別に苦痛とかではないんですけど


やっぱり息抜きって、必要ですよね。spa



人間だもの(by 相田みつを )




ということで、昨日は水曜日のテレビ満喫しました。


そして

結局、今までとおんなじで、早寝ができず


寝たのは10時30分過ぎ。sleepy sleepy sleepy


今日も眠たい。




誰だか知らないけど

毎朝、スズメに餌やる人がいるんです。


コンビニの席から見てると飽きません。




今日1日、寝ないで起きてれば

あとは明日が過ぎたらお休みデー。

ガンバロ snail chick penguin

2017年2月12日 (日)

拇指CM関節症

CMと言ってもコマーシャルのCMではありません。

手の(たぶん手の)親指の付け根の関節のことを

CM関節って言うらしい。



実はそこが去年の秋頃から時々痛むんです。

強い痛みではないんですけど、シクシクと気になる痛み。

お仕事中にも、気になると事務机の上に左手を広げて、痛むとこをさすってたんですね。


年明けに壊死仲間の秋さんが、やはり手の腱鞘炎

こちらはドケルパン病と言うらしいんですが、やはり手の痛みで手術をしたと聞いて、うさぎも心配になったんです。



なので、ネットでググって、親指の関節症に向いた親指サポーターゲットして試してみました。

Cm1


一番大きなLサイズにしたんですけど、ちょっと窮屈目。


1日つけただけでギブアップしました。

きつくて、血行が阻害されるようで、指先が冷たくなってしまいます。

なので1日で使うのやめたんですけど



なんと翌日から恒常的に痛むようになってしまったんです。




それ試す前は、時々痛くなる程度だったんですが、きついサポーターが引き金ひいたんでしょうか。


そしてついに診療所行って、レントゲン撮って、診断してもらいました。

医師の診断は拇指CM関節症。

痛みが強くなったら湿布するとかで、付き合ってくしかないっていうご宣託。


Cm6

CM関節症って、こんな感じで痛みます。

右のはうさぎではなくって、参考画像ですね。



Cm3

使いすぎと加齢って、嫌な言葉ですねぇ。


Cm5

治療法としては、こんなことになるらしい。




数日後、近所の整骨院で相談。

そしたら

Cm2

こゆことになりました。

最初のと、まぁ似たようなものなんですが一応CM関節用らしい。

前のほどにはきつくないんですけど、それでもMサイズしかなかったせいだか、ちょっときつめ。




お仕事中はずっと着用です。

良く見たらこれ、同じ会社が作ってるんですね。

Cm4

関節を固定して、安静を保つってことなんでしょうけど、これで良くなるんでしょうか?

イマイチ確信持てません。



まぁ、壊死なって、杖を10年は使ってますからね。

左手の関節に影響が出ても不思議はありません。

ちょっと時間がかかるようですけど、痛みがなくなるとうれしいんですが ・ ・ ・pig

2017年2月 5日 (日)

春遠からじ

みなさま、お久しぶりでございます。

1月は、放置プレイが続いてしまいましたが、2月からまた気持ちを立て直していきたいと思っております。

1年で1番寒くて嫌な2月も、おそらく来週末あたりがピークかと思います。

きっとまたその頃に雪、降りそうですよね。

それが過ぎれば、あとはもう本当の春に向かって一直線。

この頃はだいぶ陽も長くなって、春の訪れを感じるようになってきてますよ。




ということで

その春を探しに行ってきました。

Cimg32773278

品川駅出て、プリンスホテル横を入っていくとすぐの場所、こんな近くにこんなとこがあるなんてね。


Cimg32693274


大きなホテル3つに囲まれて、とっても静かで、風情のある日本庭園が広がっているんですよ。



Cimg3262



散策路も充実してて、気ままな散策が楽しめます。



Cimg3275



途中には、東屋、鐘楼、その他にも色々なものが。


Cimg3260


この奥にはなにがあるんでしょうか?


どこどなく秘密めいた雰囲気がありますね。


Cimg32573291




ここに来ようと思ったのは、園内の河津桜が開花したって聞いたから。

調べてみたら、ここには早咲きの桜から遅咲きの桜まで、たくさんの種類の桜が植えてあるそうなんです。

なので、長い期間桜の花を楽しめるらしいんですね。

Cimg3253




Cimg3279


早速見つけました。

開花と言ってもまだ2分咲きくらいでしょうかね、これからが楽しみというところ。




梅も綺麗でしたよ。

Cimg32553288


梅と言えば ・ ・ ・

ウグイスも来ていました。←( 上の右ね )



そして

Cimg32583259

散策の途中で見上げれば、気持ちの良い葉っぱの天井。




更に歩いていくと

途中にちょっとした池もあって、小さいながらも滝がありました。

Cimg32683284




今の時期は、まだ梅がメインですけど、2月も後半になったら桜が存分に楽しめるでしょうね。

Cimg3270


Cimg3265

上は紅梅、下が白梅

・ ・ ・ ・ ・ って、言わなくてもわかるか。




まだあんまり知られてないせいか、人の数も少なくてゆっくりと散策できます。

Cimg3290

最後にも1度桜。

満開の頃もすごく綺麗だとは思うけど、これくらいの方が優しそうで、うさぎは好きです。

2017年1月 9日 (月)

ほんと粗忽者だ

お正月も終わって、うさぎは4日から一生懸命?働いております。

3日間働いたこのタイミングで3連休って、かなりありがたいですね。

そのありがたい3連休も今日で終わり。

明日からはお正月気分も捨てて馬車馬 horse のように働かなきゃなりません。




実はそのお正月早々、うさぎは2017年初ドジを踏んでしまいました。

それは先週土曜日のこと。

遅れて届いた年賀状の返事を出そうと、プリンタで印刷した時のことでした。



裏面を見てたまたま気がついたんですけど、差出人が



うさぎになってるではありませんか!(@Д@;




そうなんです、ここのお気楽日記用に裏面をうさぎのにしたまんまだったんです。

お気楽日記に載せてる年賀デザインは、うさぎが実生活でリアルに出してるのと同じなんですね。

つまり、差出人の住所と名前を変えてるだけ。

それがお気楽日記用のままになってたってわけです。

この時は幸い気がついたので、デザインをリアル生活用に切り替えて返事を出しました。



でも、ちょっとしてから気がついたんです。

うさぎは正月4日にも3人にお返事年賀を印刷して出してるってこと。sweat02



ゲゲゲー!!!



この3人へのお返事年賀

かなりの高確率で差出人がうさぎなってます。


そんな年賀状が届いた3人は、さぞかし戸惑ったことだと思います。

そしてその住所は

勿論リアル住所じゃなくって、うさぎHPのURL。

うさぎのHPやお気楽日記のこと、実生活で知ってる人はほとんどいません。

・ ・ ・ ってか、普通は基本教えませんよね。


しかも、教えないどころか

知られたくない人 shadow だっているわけだし。←( ここがポイント )


ポストに投函してしまってるので、そのお返事年賀の差出人がどんな名前になってるのか、確かめるすべはありません。



でも、かなりの高確率でたぶん ・ ・ ・shock


それに、やっちゃってるのは4日で、気がついたのは7日。

完全に配達完了済みですよね。

もはや取り返すこともできません。

新しくリアル差出人名で出すのも恥の上塗りなるし、電話して差出人名どうなってるか聞くのもなんかアレですよね。


自分の傷に自分で塩を塗ることになります。wobbly



だいぶ考えた挙句、忘れてしまう以外に方法が無いという結論なりました。

無かったことにする。

自分の思い違いだってことにする。

あとは月日が経って、ほんとに何でもなかったって思うようになるのを待つ。


だって他に方法が無いでしょ。coldsweats01

誰か良いアイデアとかあったらコメント歓迎ですが。

とにかく

URL開かないこと、そこから辿ってここに来ないこと願うだけです。typhoon

«お正月@2017

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ご協力お願いします

  • 東日本大震災からの復興にご協力ください


  • うさぎのHPに行くには
         ここをクリック


  • バナーをお持ち帰りください
    ブログ&HP用のもあります

お友だちリンク

プロフィール



  • 都道府県  東京都

    世の中、できればお気楽に過ごしたいと願っている大腿骨頭壊死患者です。
    詳しいことはHPで。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ