« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

横浜散歩

横浜は随分と久しぶり。

普段は自宅と会社の往復ばっかりなので、JRに乗るのも週1のニイハオ教室への1駅だけ。

なので、数駅JRに乗るだけでちょっとした旅行気分←(安あがりなうさぎです)


でも、一昨日は久しぶりに朝寝坊、おまけに新聞読んだり、台所の片付け物、前回のブログ記事書いたりしてて、家を出た時はもう午後1時。

朝はコーヒー1杯しか飲んでないけど、まぁいいや、着いてからなんか食べよってそのまんま出かけました



JRの関内駅を降りたら横浜スタジアムの横を抜けて中華街へ。←(お腹ペコペコです)

1.5キロ近くをテクテクとはいかず、テ~クテ~クとのんびり歩きました

Dsc03711       Dsc03708

左はいくつかある門の1つ←(こっから入りました)、右は中華街の中にある関帝廟


中華街も勿論かなりなお久です。

小さな路地にも飯店がいっぱいあって、そぞろ歩きの観光客もひっきりなし。

平日なのにかなりにぎやかです



で、お待ちかねのかなり遅めのランチは、店を選んでる余裕も無く門を入ってすぐのお店に

Dsc03709     Dsc03710

豚肉とピーマンの細切炒め四川風。


って、うさぎは辛いもの好きなんで注文したんですが、食べる時になって気がついた。

北京料理のお店なのに、頼んだ料理が四川風って。

おまけにちっとも辛くない


まぁ、腹ごしらえができたってことで、今度は山下公園に向かってまたテ~クテ~ク←(もう午後3時近かった)

Dsc03703     Dsc03702

ほんとはうさぎ、海が見たかったんです。

広い海を見ながらボンヤリしてたらどんなに楽かな~って・・・・・・・・・・・


天気も良かったし、ベンチに座ってゆっくり海を眺められたんで満足です。

Dsc03712_2

あんなとこに風車があるなんて知りませんでした・・・・・・・・・・・風力発電?


そうそう、こんなんもいましたよ。

Dsc03705_2     Dsc03701_4

左はカモメ、ほんとお行儀良く並んで・・・・・・・・何人もが写真撮ってました。
右は以前有楽町で見たことある自転車タクシー。料金お1人様300円です。



とにかく、の~んびり遠くを眺めて過ごす時間ってすっごく貴重ですよね。

また今度来よう・・・・・・・秋のうちに、って思いました

2009年9月25日 (金)

スクワット30回

加圧、9月から圧が200になって←(体調によって190になったりしてますが)

それ以前には無かった右足の変化に喜んでいるうさぎです。


以前は筋トレ中に赤紫色になった右の細もも、ベルトを外した後も、ほぼそのまんまだったんですけど。

圧200になってからベルトを外した後

一気に血流が回復するせいか、綺麗なサーモンピンク


気をよくした加圧のお兄さんのおだてに乗って


スクワット20回×3セットを

30回×2セット+20回×1セットに←(勿論他にもメニューは有りです)

これが先週のこと。



結果は



帰宅途中も足がヘロヘロ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



いつも加圧の後は電車を降りてから、マックでしばしのコーヒータイム

これでかなり疲れも取れるんですが、更にその後銭湯で2時間近くマッサージしたり、温めたり

帰宅する頃には完全に疲れも無くなってました。



でも



先週は銭湯の後も足がガクガクで、改めてスクワット、恐ろしやって





昨日は加圧のお兄さん

色々考えたあげく

メニューは変えずに圧を180にすることに。



その結果は




先週程のきつさは有りません。

勿論帰宅途中の話ですよ。筋トレ中はやっぱりそれなりにヘバッテます。

足のヘロヘロ、ガクガク無し、です

でも、今日になってもちょっと疲れは残ってるかな~程度で済んでます←(余裕で許容範囲)

ただ

朝方お布団の中で右股関節のあたりに、ちょっと疼痛を感じたのが気になるっちゃ気になりますが・・・・・・・・・・

それも今は有りません。


萎縮した筋肉を快復するための筋トレなんだから、楽すぎたら意味無いですよね。

なので、これで慣らして徐々に圧200に持っていこうって作戦です。

今日はこれから散歩と明日のお勉強のネタ作りを兼ねて、横浜あたりまで行ってみようって思ってます

2009年9月22日 (火)

やっぱ駄目です

一昨日、思い切って写真の箱開けました。

かなり勇気、要りました



いや~



自分の顔見るの、こんなに照れくさいって思いませんでしたよ

見たとたん、顔中熱くなって、とっても正視してらんないし・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;



あっ


写真の出来はよく撮れてて、さすがプロって出来です。←(こんな素材で苦労したと思うけど)


2日経ってやっと少しだけ見慣れてきたけど、でもやっぱり気恥ずかしくって駄目です。



という訳で



先ほど、また箱に入れて箪笥の奥にしまっちゃいました



いいんです。


その写真がある、ってことだけで、いざって時には役に立つでしょうから。



それにしても

モデルさんとか、すごいですよね。

自分のポスターとか見て恥ずかしいこと無いんですかね。

うさぎは意外と気の小さい恥ずかしがりやだったんですね。←(自分を再認識しました)



えっ

家族の反応?

不評でした

2009年9月17日 (木)

どんなんなってるか?

待つこと1ケ月



3日前にそれは届きました。



早く見たいのと、なんだか怖いのと・・・・・・・・・・・・・


結局未だに開けてません。


そう


例の遺影写真



Dsc03685


お仕事帰りの慌ただしい夜には開けたくないので、

日曜日にゆっくり開けて見るつもりです。


かなりドキドキです

2009年9月 8日 (火)

政権交代の影響?

今日のお仕事、とても納得のいくもんじゃなかったんです。

先週の半ば、その知らせは突然ありました。


「8日(火)と9日(水)に業務監査があります」


聞くと、今までの監査と違ってかなり徹底したもんらしい。

おかげで、先週から大慌てでドタバタです。
課長は以前の書類まで引っ張り出して、ハンコの漏れをチェック。
1人1人にハンコをもらって歩いてましたよ。
そして、引き出しの中の整理。

土曜日には支店長以下、全管理職が出勤して証拠隠滅の作業。



そして今日、監査第1日目となったんです。



うさぎの会社、大量の個人情報を取り扱っています。

なので、いつも神経を使うんですが、大事なデータが監査のあおりで使えなくなってしまったんです。

今日はそれでも頭の中の記憶を頼りに、90%は処理しましたけど、あやふやなものは翌日の処理に。
それも明日できればの話ですけど・・・・・・・・・・・・・
みなさん、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。m(_ _)m



なんか問題が起こったり、指摘事項があって会社がたたかれたら大変なことになる、
っていう本社の危機意識がひしひしと感じられます。

2009年9月 2日 (水)

ニイハオ教室再開です

1年ぶりなんです。

久しぶりに会った顔ぶれはみんな変わってなくて、1年会ってなかったなんて全然感じませんでした。

「久しぶりー」とか、「元気してたー」とか、やっぱりお友達はいいもんだって、結構ジーンとくるものがありましたよ。


今日から始まったニイハオの新学期、来年の7月末まで続きます。
新しい先生は初めて会う人、中国の天津の方で、日本の最難関とも言われている某大学の院生です。
前の先生は愛知県の某大学の院生に転出。←(後でメールしておかねば)


授業での先生のニイハオ、かなり聞き取れたんで安心しました。
おまけに、要所要所では日本語もまじえて説明してくれるので、とっても分かり易かったです。

このぶんなら、なんとかついていけそう、そう思いました。


毎週水曜日にこの教室があって、土曜日には言語交換ということで、1週間のリズムがとてもメリハリのあるものになったと思います。
まぁ、その分お勉強に追いまくられることになるんですけどね。


それにつけても、水曜日にお勉強が終わるのが午後8時30分、家に帰り着くのが9時過ぎになるので、その後ビールを飲んだりしてるとあっという間に11時を過ぎることに。



加圧の木曜日、お休みにしといてほんと良かった。←(嬉しいのはそこか)



でも、今日は夕方4時頃から右の細もも、膝下にかけて足がとっても痛い。
筋肉痛のような、神経痛のような痛みです。

きっと低気圧(前線かな?)が近づいてきたせいだと思うんですけど、歩くのもかなりシンドイ状態でしたよ。
まだ痛い状態が続いてます。



この痛さ、明日もあるようなら加圧行くのはちょっと考えなくちゃ。

やっぱり夏が終わると嫌な季節になってくるんでしょうかね。

なんとか明日は治まってくれることを願うだけです。


このぶんじゃ、当分ニイハオの話題には事欠かないで済みそう。

話題の少なさで困ってたうさぎとしては、嬉しいことですね。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご協力お願いします

  • 東日本大震災からの復興にご協力ください


  • うさぎのHPに行くには
         ここをクリック


  • バナーをお持ち帰りください
    ブログ&HP用のもあります

お友だちリンク

プロフィール



  • 都道府県  東京都

    世の中、できればお気楽に過ごしたいと願っている大腿骨頭壊死患者です。
    詳しいことはHPで。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ