« 気分転換に | トップページ | 梅を見に »

2010年2月17日 (水)

単純なやつは

いつもなら今日水曜日はこの時間、ニイハオ教室でノート広げてるんですけど、この前お話したように今週と来週は冬休みです。

普段は見れない水曜日のTV、あんまり面白そうなもんも無いけど、TVっ子のうさぎは喜んでます。 

なので

先日来の気分落ち込み事件のことはすっかりチャラになってます。←(単純なやつです)

それに、例の中国の瀟瀟ねえさんからは旧正月のおめでとうメールも来てて、そのお返事もまだしてないし。

彼女、どうもうさぎのHP、文字化けしててうまく見れてないみたいなんです。

当然ですが中国でのPC、OSがニイハオで書かれているので、そのままでは日本語は?やら%やら¥#&!みたいになって、まったく読めません。

そんなこともニイハオでメールに書きたいので、なんとなくお返事メールがおっくうになってます。
       ↑(こういうのはやっぱりお休みデーでないとね)

もう1つ、土曜日の言語交換、その話題を作るのも実は結構労力が要るんです。

まったく、落ち込んでる暇なんてありゃしない。 

そうそう

昨日の加圧

終わった後

帰りしなに医院の中で

ちょっとだけですけど←(ほんとにちょっとだけです)

走りましたよ 
             
↑こんなには走ってません!

小走りですけどね。

この頃、お股がグラつかないので歩く時も割りと調子良かったんです。

以前から、なんとなく走れるんじゃないかって思ってたんですが、昨日はお遊びで走ってみました。

トレーナーさんからは「歩いてるより姿勢がいい」って言われちゃいましたが。

勿論股関節のことも考えて、慎重に走りましたよ。

今日になっても全く痛みも無くって、気持ちも楽チンです。 

良い子は絶対マネしたら駄目です。←(骨頭が潰れますよ)

ここんとこの寒さもバッチリ対策してるんで没問題、ノープロブレムだし、

やっぱり忙しかったり、体調が良かったりすると気持ちも切り替わるもんですね。 

« 気分転換に | トップページ | 梅を見に »

コメント

こんばんわ~
体調良くて よかったですね
元気が出たようで 何よりですよ~

今日は検査結果が でました

壊死が 消えていて 血液の滞っているところも無い
なので 病院通いは なくなりました
やっと 解放されました ただ 関節の変形は あるので
痩せなさい プールでのウォーキングがいいですよ と 医師の忠告 でした(>_<) クー

とりあえず 土曜日の加圧 頑張ります。

おお!!!

な、なんと!!

お墨付きが出ましたか!

おめでとうございます

うさぎさん ありがとう~ございます

でも・・ 右足の体側に 痛みがあって それを 医師に伝えたら 
骨盤のレントゲン写したこと有る? って 
骨頭のレントゲンで 骨盤も 写ってるのに・・・観て解らない? 
そお思ったけど 言えませんでした(*^.^*) エヘッ

 ソバの 掛かり付け医師は 骨頭壊死が 
無くなった ことを 喜んではいませんでした
「田園調布にも通ってるよね」加圧ですが と応えると
不服そうに 「変形は 年齢によるものだから」と
いうのです 壊死したから変形したのでしょう? と応えると 「あーそうだったね」 って 誠意のない医師だな そう感じました
がっかりして 帰宅したのです
患者のことを 考えて くれる お医者って なかなか いないですねぇ~  

やっぱり患者へのものの言い方って大事ですよね~

こっちは頼って来てるのに、ぞんざいで、めんどくさそうに言われると「来ると迷惑なんかい」って言いたくなりますよね。

うさぎのDrは幸いそんなことは無いです。
ちょっとした質問にも丁寧に答えてくれますよ。

「手術する時は申し訳ないけど先生のとこじゃなくって、MISでしたいんです」って言っても嫌な顔1つしません。
本当に良い人です。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 単純なやつは:

« 気分転換に | トップページ | 梅を見に »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご協力お願いします

  • 東日本大震災からの復興にご協力ください


  • うさぎのHPに行くには
         ここをクリック


  • バナーをお持ち帰りください
    ブログ&HP用のもあります

お友だちリンク

プロフィール



  • 都道府県  東京都

    世の中、できればお気楽に過ごしたいと願っている大腿骨頭壊死患者です。
    詳しいことはHPで。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ