季節のせいです
あたりまえなんですが、10月も半分過ぎてもうすっかり秋ですね。
夜涼しく寝られるようになったのはいいんですけど、日中もあの暑かった夏が嘘みたいな過ごし易さで、うさぎ的にはやっぱりもの足りません。
暑かった夏にはお股も脚も筋肉が柔らかくリラックスしていて、痛くなったりすることはあんまり無かったのに、この頃は筋肉が硬くなっているのを感じます。
そんな10月のしょっぱなの2時間立食&2次会・3次会事件は、まだ尾を引いているみたいです。
あれのせいで加圧も2週間お休みになって、昨日やっと行ってきたわけなんですが、結果はボロボロ。
爪先立ちができないんです。
身体を支えられないっていうんだか、右のお膝が崩れるって感じになっちゃうんですよ。
痛くって耐えられない、てんじゃぁないんですよね。
スクワットとか、他の運動はできたんで、そんなに深刻な状態でもないんですが、やっぱりできてたものができなかった、ってのは少しショックがあります。
また地道に続けていくしかないんでしょうね。
そして今日、3ヶ月ぶりの大学病院です。
うっかりと新しい特定疾患の受給者証を忘れていってしまって、受付けで難渋しました。
結果は後日FAXすることで済みましたが、今日は3割負担。
↑(うさぎの場合はどっちでも金額は変わりません)
レントゲンは変化無し。
少しだけ心配してた立食&・・・事件も骨的には問題ありませんでした。
Drにはそのことと、8月後半から9月にかけての脚の痛みのことなんかも素直に報告しました。
Dr 「それで手術の方はどうしたいんですか?」
うさぎ 「もう何度も手術もしているし、現状でいける間は・・・・・・・」
てなお話をして
「先生、手術しないでずっといくとこうなる、っていうような症例にならないでしょうか」
言ってみました。
Dr 「こういう患者さんは時たまいらっしゃるし・・・・・・・」
って笑っていました。
そうか、時たまでも「手術しないで過ごせるうちは」って考える人はいるんだ
そう分かって何故か安心したうさぎでした。
最後に、無くなってしまったモーラステープの処方箋と、診断書いてもらっておしまい。
次回は来年1月19日です。
それから帰り道、片道40分近く歩くんですけど、行く時には問題なかったんですが、帰りには膝が痛くなって途中3回も道路脇で休憩
してしまいました。
やっぱり気温とか気圧とか下り坂だし、脚のことばっかりが原因じゃないと思いたいですね。
今日はこれからニイハオ教室です。
行きも帰りもバスなんで一応安心ですけど、気をつけて行ってきます。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント