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2011年3月 1日 (火)

1ヶ月経って

1月18日が初回なので、正確には1ヶ月半くらいですが、毎月初めには計測することにしました。

初回のジムの記事読んでない人はここね⇒⇒体組成分析カルテ

ジムでの筋トレは火曜、木曜、土曜の週3回。

実はニイハオのお勉強が土曜日にも入ってくることになったので、隔週ですがその週の土曜日をどうするか、金曜にずらすかその週は2回とするか、ちょっと悩んでいます。

お勉強の時間を遅くして両立させるっていう手もあるんですけど、今はちょっと考え中です。

できるだけ週3回は維持したいんですよね。

それはともかく、計測の結果です。

まだ1ヶ月ちょっとだし、そんなにすぐに筋肉付くわけ無い、だから甘い期待は持たないように・・・・・

そう言い聞かせながら測るだけは測ってもらいました。

って、いよいよその結果です。

右大腿部周囲径・・・・・43.9㎝⇒⇒44.7㎝         左大腿部周囲径・・・・・43.5㎝⇒⇒44.3㎝

      筋肉周囲径・・・・・42.4㎝⇒⇒42.8㎝            筋肉周囲径・・・・・42.4cm⇒⇒42.8㎝

      脂肪厚・・・・・0.24㎝ ⇒⇒0.30㎝              脂肪厚・・・・・0.18㎝⇒⇒0.24㎝

右脚筋肉量・・・・・7.36㎏⇒⇒7.43㎏           左脚筋肉量・・・・・7.74㎏⇒⇒7.69㎏

全身では

筋肉量・・・・・44.5㎏⇒⇒45.3㎏

体脂肪量・・・・・6.0㎏⇒⇒6.4㎏

体脂肪率・・・・・11.4%⇒⇒11.7%

こんな結果になりました。

部位別筋肉量で左脚の数字がちょっと減ってるのが気になりますが、その他は全体的に増えております。

筋肉量や、周囲径も増えてるのは嬉しいんですけど、脂肪も増えてるんですよね。

うさぎは痩せぎすなんで、多少の脂肪増加はまぁ、いいんです。

そう思うんですけど、でも・・・・・

この結果はちょっと微妙

あっ

体重も増えてました。

はっきりしてるのは、1ヶ月半くらいですが変化がある、ってことです。

少しでもいい方向で変化があると励みになりますね。

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コメント

こんばんわ~

うさぎさん 筋トレの成果ありましたね 良かったですね
退職して2日目 いつものように食事していたら 体重が 増えて
ここで 食事量を減らし 運動を増やさないと デブデブになってしまう 危機感に・・・
筋肉がついて 贅肉が減るのが 理想です・・って誰も そうですよね
筋力アップ 目指して 頑張りましょう~ねぇ

そうですね。
このまま筋肉が増えて、もっと目に見える成果が出てくると万歳なんですが。
そんなに短期間に達成できるとは思いませんけど、今のところ地道に続けていけばきっと成果が出てくると思っております。
まぁ、終わった後のという楽しみがあるので続けてられます。
夏になったら、これにジム帰りのが加わるので、更に続くでしょう

新宿御苑とか、六義苑とか、行ったことありませんでした。いいところですね。今度行ってみよっ。
写真綺麗に撮れてましたね。
相変わらずコメント入れるの難しくって、途中で諦めました。でも見てますよ。

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