« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

湿気すごい

まるで梅雨の頃みたいですね。

夏もそりゃぁ、湿気は多いんですけど、日射しは無いし、曇ってたり、小雨が降ったりと、気候がやっぱり変です。


こんな湿気がすごいと、体力も消耗するし、脚の調子は絶不調です。

今日は朝から膝も痛むし、脚全体が弱ってる感じ。

いつもよりちょっと早めに家を出て、会社に来ましたけど、途中で何度も休憩しようかと思いました。

今、会社で朝ごはん食べ終わって、朝からロキのお世話になったとこです。

この調子じゃ、お昼もお世話になります・・・・・たぶん、きっと。


こんな陽気、なんとかしてほしい。

夏なら夏で、多少の湿気はあっても、もっと夏らしくしてほしいもんだ。

そうすれば、こんなに膝に響かないと思うのに。


今日はお仕事、セーブして過ごすことにしよう。

早くジムに行ってに入りたい。←(ジムの目的はそこか)

2011年7月28日 (木)

ストレス

台風が行っちゃってから、なんだか曇りの日が続いていますねぇ。

おかげで出勤の時、朝からあのギラつくような陽射しを浴びなくて嬉しい。

最高気温を見れば、やっぱり30度は超えてるんだけど、台風の前と比べると全然涼しく感じます。



今日はお昼の後、難病認定の更新のために区役所に書類を提出してきました。

そのついで、と言っては何なんですけど、30分ほどバスに揺られて遠出をしてきました。



うさぎは普段、家と会社の往復がほとんどの過ごし方。

そこに今年からジムが加わっただけで、基本ほとんど刺激の無い日常をおくっているんです。
        ↑(刺激と言えるのは脚の痛みくらいか・・・)

なので、ちょっと日常と違うことするだけで気分転換になります。



皆さんはストレス、どうしてますか?


うさぎ、会社ではストレス溜まりまくりです。

そのストレスは爆発しないうちに、うさぎのチームの同僚に喋っちゃいます。

曰く

~~~しない人もいるし、いっくら言っても・・・・・直らない人もいるし、ストレス溜まってるよ~

てな具合です。←(愚痴にならないように、明るく言っちゃうんですよ~)

大概は笑い話で終わっちゃうんですが、ストレスは溜め込まない内に吐き出しちゃった方がいいです。


それ以外だと何ですかね。

ニイハオの時は、もう仕事のこととか、家のこととか、脚のこととか、な~んも考えてらんないですね。

頭の中はニイハオの単語とか、以前教わったはずの言い回しとか、思い出すのに必死で、他のことは完全に頭から抜けちゃうんです。                                      ↑(でないと、会話についていけない)

これがいいリフレッシュになってます。


あとは

たまにちょっとお高い買い物したり、映画行ったり、友人とごはん行ったりですかね。

今日みたいにバスとか、電車とかでプチ旅行気分てのも良くやります。


とにかく

いつもの日常から、ちょっとだけでもズレてみるんです。←(それ、ズレてるのと違っ)


飲み屋さんでもストレス解消はできます。

でも、しょっちゅう行ってると飲み屋さんも日常のことになっちゃうし、酔ってケガしたり、何よりおに優しくないしね。


と、いうことで今日の行き先は

Dsc04424_2

ちょっと暗い写りになっちゃいましたね。


あの


偉いお坊さんが足を洗ったっていう池です。

池の周りを1周してきました。

Dsc04425

池の周りには樹がいっぱいあって、大きく枝を広げているんで、良い具合です。


写ってるベンチで30分位、ボーっとしてました。


池を渡ってくる風が、とっても涼しくって随分と気持ちもリラックスできましたよ。

Dsc04422

そのままバスで帰ろうとしたんですけど、バス停そばのお店のお兄さんが声かけるもんだから。


1杯だけです。

もともと嫌いじゃないし。

これも日常からのちょっとしたズレの内です。(笑)

2011年7月25日 (月)

3Dハリポタ

観てきました。

どこか、って言うと

Dsc04415

です。

駅そばのマリオン9階の丸の内ピカデリー。

やっぱり映画は綺麗で、大きなスクリーンで観ないとね。



都心に出てくるのも久しぶりで、駅の改札出たら、ゴミゴミしてたお店はすっかり無くなって、新しい大きなビルができてて、地下街までありました。

ちょっとした浦島気分でした。

で、何を観てきたか、って言うと・・・・・・

今日のタイトルでお分かりのように

Dsc04414

ハリーポッターと死の秘宝PART2

お給料のすぐ後なので、ちょっと贅沢して3D。

月曜とあって、かなりすいてました。



1階窓口でチケットを買ったんですが、座席を指定できるんですね。

「目線の高さで観れる」っていうので、うさぎは2階席の前から2列目の座席にしました。

 2階席は階段だけど、大丈夫か?って言うので

うさぎは

気の遠くなるほど長くなければ

って言ったんです。

そしたら

 それほど遠くはないと思います。

って、なんだか天然なお返事をもらっちゃいました。

その階段が

Dsc04412

はは、なにげに長く見えますが、大した階段ではありません。



そうそう

3Dってあのメガネをかけて見るやつです。

Dsc04413

こんなんでした。



肝心の映画

面白かったですよ。

PART1を観てたら、もっとすんなりとストーリーに入っていけたとは思いますがね。

3D、大分想像してたんですけど、そんな仰け反るような場面はなくて、でも、奥行きがしっかりあって、十分3Dでした。

ハリポタ、シリーズの最後とあって、確かにラストシーンの頃にはそれぞれ結婚して、子供もいたりして、確かに最後でした。

ハリーがすっかり中年になっちゃって、そこは観なけりゃよかったと思います。


せっかくの映画なので、上映中だし、あんまり詳しいことは書けません。

まだの人、早くした方がいいかもです。

2011年7月23日 (土)

ジムでのメニュー

うさぎはどちらかって言うと、やることはきっちりやらないと気がすまないタイプ。

ジムに通いだしてからも、どんな筋トレメニューでいくか、あれこれ考えました。

インストラクターさんの教えてくれた運動も取り入れて、やってみたんです。

でも、最終的には加圧をやってた時のトレーナーさんから教わった運動を基本にして、いくつか新しいものを加えて基本メニューを作りました。



余談ですが、メニューの内容、皆さんに公開しなくっちゃと思ってはいるんですが・・・・・
                        ↑(そんな大げさなものではない)

言葉で説明するのは、しずらいんですよね。

そこで感心したのはトニーさんのサイト。

筋肉マンのフィギアを使って、見ただけで分かるように説明されてたんです。

これって、とっても良いアイデア。


トニーさん、マネっこさせてもらいます。←m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

実はそう思って随分前にアキバに行って、ショップを覗いてきたんですけど、意外と無い。

ああいう可動式のフィギアで、シンプルなのを探したんですけどね

そんなんで、メニュー公開は未だに具体化しておりません。



ジムでは5月に膝を痛めて、2ヶ月間爪先立ちとスクワットを封印してましたが、6月下旬から少しずつ再開しました。

そして7月に入ってまた膝が絶不調になったんです。

この辺のことは以前にもお話しましたよね。

この頃は、ほんとに軽い運動だけです。←(実は、ほとんどがメインです)

それもマットの上で横になってできる運動、要するに膝に負担のかからないものだけですね。

夏の暑さに慣れるまではこんな調子の、軽い筋トレだけでいこうと思っております。


8月の計測値がどうなるか、怖いものがありますけど・・・・・

2011年7月20日 (水)

達筆なのは・・・

なんとか行ってきました、大学病院。

昨日から心配してた台風、なんでも自転車並みのスピードらしく、朝起きてもまだ紀伊半島の向こうにいました。

東京は朝方に雨がぱらついたみたいですが、ず~っと降り続くような雨ではなさそうで、安心しました。

なので、ちょっと膝に負担ですが、歩いて行ってきました。



余談ですが、今度の台風、ちょっと進路が変わってますよね。

南から日本に近づいて来て、四国沖で東に、なんか直角に曲がってませんか?

おまけに徳島市のとこだけ、ちょこっと上陸してみたりして・・・・・・

なんか徳島市に用事でもあったんかな?

たしか阿波踊りは8月12日からだし・・・・・・・

でも、なんだかそんな変なコースだと思うのはうさぎだけでしょうか?

とにかく、台風の進路は予測が難しいもんです。

吹き飛ばされたりしないよう、みなさんも十分注意してくださいね。



さてさて、肝心の病院でのこと。

お股の状態は、相変わらず目立った変化は無し。

ということで、Drには最近の膝の痛みのこととか、筋肉の着きがイマイチだとか、愚痴をこぼしておしまい。

診断書2通の他、ロキ4週間分を処方してもらってお昼過ぎに無事帰還しました。



ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回もそうなんですけど

1つだけ、なんとかしたいことがあるんです。


それは


難病認定の更新のための診断書。

そこに書かれているDrの所見。



医療上の問題点、っていうやつです。



Drの書いた字が達筆すぎて、看護師さんも読めません。

自分のことについて書かれているので、知るのは患者の権利だということは分かるんですよ。

でも、うさぎはそういうの、正面切って振りかざすのは好きではありません。

前回もですが、今回も忙しいDrに気兼ねして聞いてもらうのはやめました。
           ↑(本当は遠慮なく聞くべきなんですよ、みなさん。良い子は真似しないでね)


それが

Dsc04406

これです。



疼痛$▲にて、#@*加療を考慮



までしか読めません。

東京都の保健局で審査する人向けなので、通ればまっ、いいか。


・・・・・っていうか

通すために、わざと審査する人も読めないような字で書いてるような気がします。
                             ↑(前回のは、もっとすごかったんです)

2011年7月19日 (火)

台風が・・・

来てるらしい。

今、四国の近くで、これから関東地方に接近するよう。

なんか、TVの予報じゃものすごい大雨が降るって言ってるし。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日、病院の定期診察なんです。


会社に出す診断書、もらわないといけないし、難病認定の更新用の診断書ももらわないといけないんだよね。


うさぎの行く大学病院、家から歩くと30分近くかかります。

いつもはテクテク歩いていくんだけど、明日、大雨だと難しい。

タクシーって手もあるけど、カラタク捕まえるまでにずぶ濡れだろうな・・・・・


大回りしてバスや電車で行く方法もあるけど、往復で1000円くらいかかるし。

ま、ずぶ濡れになるよりましですけど。

朝、天気予報とか見て、どうするか決めよう。

行かないわけにはいかないんです。┐(´д`)┌ヤレヤレ


夜はニイハオがあるけど、これも台風しだいだな。


皆さんも吹き飛ばされたりしないように、気をつけてくださいませ。

2011年7月17日 (日)

痛みは山あり、谷あり

もう駄目っ

・・・・・って、泣いてしまったのは一昨日の金曜日。

その時はほんとにしんどかったんです。←(ほんとです)

うさぎが壊死、初心者だった頃、先輩のKさんから

痛みは山あり谷ありだよ

って教えてもらったことがあります。

今回、またそのことを思い出しました。

何故って

翌日の土曜日には痛みは全く無くなって、朝から快調なんです。←(自分でもビックリ)

駅までの歩きも、気をつけながらですけど、休憩無しで行けました。←(こんなスピード?)

会社ではまぁ、そこそこ歩くので、痛みは無いんですが、やっぱり疲れは出るようです。

帰りにちょっとした疼痛を感じはしましたが、その程度。

やっぱり休憩無しで家まで歩き通しました。

良く行く掲示板なんかでは、痛みに相当めげている人もいるけど、やっぱり非感することはないんだって思います。

痛みが強いと気持ちも悲観的になって、目の前がかなり暗くなってしまいます。

うさぎもやっぱりそうです。

・・・・・ってか、他人の何倍も騒ぎまくる方です。

でも、痛みには山もあれば谷もあるんです。

痛みが強い時には、痛みが無い時のことを想いましょう。

と、偉そうなこと言ってますが、それもこれも今、痛みが無いから言えるだけです。

今日は朝の暑くない間に、庭の草木の手入れをしました。

今年3度目かな?

竹の葉っぱや梅の枝、ねずみもちの伸びすぎた枝、あちこち広がりすぎた熊笹。

こんなんを大汗かいて切ったり、引っこ抜いたり。

Dsc04404戦利品です。

やっぱり5月の連休以来、3度目なので量的には少ないですね。

やりながらですけど

箱や袋に詰め込んだ葉っぱ

見てたら

思いっきり想像しちゃいました。

これってセシウムどんだけかかってるねん?

2011年7月15日 (金)

駄目ッス

どうも、ほんとに夏バテかも。

梅雨明け10日って言うけど、こうも暑い日が続いてると身体へのダメージが大きすぎです。

猛暑酷暑猛暑酷暑猛暑酷暑猛暑酷暑猛暑酷暑猛暑酷暑

あまりの暑さに、つい強調してみました。

ここ数日、出勤の時駅まで一気に歩けません。

←(こんなん絶対無理)

途中でちょっと立ち止まって、膝をなだめないと駄目なんです。

特に今日は酷かった・・・・・・

乗車駅まで4~5回?、下車駅から会社までに3回くらい?

帰りもまぁ、まぁそれくらいは・・・・・

やっぱり、まだ身体が暑さに慣れてない。

・・・・・ってか、体力、相当落ちてるっぽいし。

ヘタレてます。

2011年7月12日 (火)

マジクール

使ってみました。

安かったんで・・・・・620円也

Dsc04399朝、家から最寄り駅まで15分くらい歩くんです。

それだけで、汗がすごくって・・・・

そして下車駅から会社までやっぱり15分くらい歩くんです。

会社に着くころには、それはそれはすごい汗で、全とっかえで着替えたいくらいなんです。

なので、ジムで売ってたこれ。

実は日曜日にもお試しで使ってみたんですよ。

ほら、ニイハオのお勉強に行った時です。

そしたら汗は出るんですけど、それほど酷くはなかったんで、じゃぁ、出勤の時にも試してみようか・・・・ってわけです。


実際、汗の量は半分くらいに感じました。→→→←(分かり易いよう、絵でも説明してみました)

だらだらとか、滝のようにとか、ビッショリとかは無いです。

いつもは顔から、額から、首筋から、噴き出すように出てたんですけど、それほどではありませんでした。

やっぱり首のとこで冷やすんで、血管を通る血液がそこのとこで冷やされて、いいかんじになってるんだと思います。


ただ、注意が必要なとこがいくつかあります。

給水ポリマーに水を含ませたら、かるく押さえて少し水を出しておかないと、服を汚すことになりそう。

それから

これ付けてると、道ですれ違う人とか、ホームや電車の中で周りの人とか・・・・

なにげに視線を感じるんです。

その辺はちょっと困りました。

まぁ、六本木とか丸の内や霞ヶ関といったメジャーな勤め先じゃないんでいいんですけど。

そいうとこだったら絶対にしてなんか行けません、うさぎはですが。


会社に着いてしまえば1日会社の中なので、もうこれは用なしです。

帰る頃には日向でも、心なしか日がやわらいで朝のような強烈な日光ではありません。

なので、朝、出勤の時だけです。

今週いっぱい、お試しで使ってみます。

2011年7月10日 (日)

今度の人は

やっと決まりました

新しいニイハオ老師

黒龍江省からやってきた張さんです。←(一応仮名です)

横浜在住のSEだそうです。


実は張←(仮名ね)さんの前にも、募集に応募してきた中国人と面接したんです。

1番最初に連絡もらった人なので、二股かけたわけじゃありませんよ。

その人、日本語ペラペラで問題はほとんど無いくらい上手なんです。

ただ、よく日本語ペラペラの外国人タレントさんがいますけど、アクセントとか、声の調子がそれっぽいんですね。

そう、あのケント・デリカットさんのような・・・・・・・

ご本人はそれを直したいとご希望だったんですが、うさぎの力量では荷が重過ぎて。

語学の問題じゃなくって、ボイストレーニングの方面かな・・・・・←(意味不明だ)

結局そんなんで、うさぎの方から辞退したんです。


昨日面接した張←(だから、仮名ね)さんは、日本で会社勤めですからもちろん日本語は話せます。

でも、それがそこそこ問題あるんです。
         ↑(ここ大事なとこなんで赤くしました)↓
ヘタクソというのとは違うんですけど、直さなきゃならないとこがそこそこあるんですね。

なので、うさぎもこの人とお勉強することにしました。


そして今日

暑い中を午後からお出かけして、2時間ほどお互いのお勉強のためにお喋り。

昨日の今日なので、うさぎは何の準備も無く、満足度はイマイチでしたが、これからが楽しみです。

毎週だと負担が大きいので、2週間に1回のペースでいくことにしました。

どうか今度こそ突然のお別れになりませんように。

2011年7月 7日 (木)

膝がっ・・・・・・・・

今日、木曜日は久しぶりに会社、休みとりました。←(勿論、事前に請求したんですよ)

今月は28日の木曜日も休み、入れてあります。

来週1週間さえ我慢すれば、その次の週は月曜日が旗日で休みだし、20日は病院行くので休みだし、なんとか7月は乗り切れます。
(*^ω^*)ノ彡(*^ω^*)ノ彡(*^ω^*)ノ彡(*^ω^*)ノ彡(*^ω^*)ノ彡(*^ω^*)ノ彡(*^ω^*)ノ彡(*^ω^*)ノ彡

ちょっと前に良く考えました。

やっぱり火曜日から土曜日までの、連続出勤5日が続くのはしんどいんです。

なので、各月2回は木曜日頃にお休みを取ることにしたんです。

おかげで昨日から気持ち的にはかなりな余裕があって、身体的にも楽チンです。

のはず

だったんです。

朝からマッタリとネットサーフィンして、お昼の後、午後3時頃にジムに行こうと家を出たら・・・

メッチャ風が強くて・・・・・

吹き飛ばされるんじゃないかと思いました。

ジムでは一昨日よりも更に軽めに筋トレして、でリラックス、リラックス。

今日は、早めに帰ろうとジムを出たわけなんですが・・・・・

歩いてたら←(こんな、張り切ってないし)

膝が

痛くって

いえいえ、ジムでは膝に負担のかかること、やってなかったんですよ。

スクワットだって3回しかやんなかったし・・・・・・

やっぱり、この暑さで体力、相当落ちてるんでしょうか・・・・・

帰り道・・・・・・ちょっ、とめげました。

2011年7月 4日 (月)

4時間後

問題の記事(6月27日に書いたやつ)

下書き状態に変更したら、それ以前の記事やコメントの文字がおかしくなってた現象、直りました。


実はその記事

本文をワードで書いて、そこからコピペして、そこに画像を挿入して作ったんですね。

そんなことしたもんだから、HTMLの記述にバグが発生したんでしょう。

これからは、最初から素直に中国語入力で書いてくことにします。

そしたら問題は起きないはず。

別に簡体字中国語で入力したせいではございません。


ということで、その記事はそのまま削除したいと思います。

ご理解、ご協力ありがとうございました。


・・・・・って

周知期間、4時間は短すぎだろ!

ご理解ご協力を

6月27日に

「真是为难的」

というタイトルで、にゃんこの画像も使った日記、書きました。

内容は、まぁ、にゃんことのドタバタです。

中国語が分かる人が読んだら、きっと面白いと思って、笑ってくれるかな、そんな期待もあって書いたものです。

その甲斐あってか、コメントで面白いといってくれた人がいました。


折角の力作なんですが、皆さんお気づきかと思いますが、それ以前の記事やコメント。

文字が斜体になって、フォントもおかしくなってしまいました。

なんだか気持ちの悪い文字ですね。

ブログを管理しているココログさんに問い合わせました。


うすうす分かっていたんですけど、やっぱり6月27日に書いたこの記事が影響してるらしいんです。

なんだかタグの記述に問題があるようなんです。

わたしの能力ではこれを修正するのはとても難しいと思います。

なので、この記事は一旦下書き状態に変更したうえで、他の記事やコメントの文字フォントが直るかどうか、試したいと思っております。

下書き状態に変更すると、閲覧はできなくなります。

もし、それで直るようであれば、6月27日の記事はそのまま削除することにします。

折角の力作だし、コメントもいただいているのに、とても心苦しいのですがご了承くださいませ。


m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

2011年7月 3日 (日)

5ヶ月経って

毎日暑いですねぇ。

今年は大震災&原発事故の影響か、例年以上に暑さがきついような気がします。

節電のこともあって、会社じゃエアコン頻繁に止めてるし、お店に入ってもしっかり冷えてるとこはあんまりありません。

会社の後、ジムに行っても春の頃と比べると、来てる人が少ないような気がします。


と、いうことで今月の計測結果です。



右大腿部周囲径                    左大腿部周囲径
      1/18・・・43.9㎝ ▲1.2              1/18・・・43.5㎝
      3/01・・・44.7㎝ △1.2              3/01・・・44.3㎝ △0,8
      4/05・・・45.3㎝ △0.6              4/05・・・44.7㎝ △0.4
      5/06・・・45.0㎝ ▲0.3              5/06・・・44.7㎝ -----
      6/02・・・45.4㎝ ▲0.4              6/02・・・44.9㎝ △0.2
      7/02・・・44.4㎝ ▲1.0              7/02・・・43.9㎝ ▲1.0

   筋肉周囲径                      筋肉周囲径
      1/18・・・42.4㎝ ▲1.2              1/18・・・42.4㎝
      3/01・・・42.8㎝ △0.4              3/01・・・42.8㎝ △0,4
      4/05・・・42.7㎝ ▲0.1              4/05・・・42.9㎝ △0.1
      5/06・・・43.1㎝ △0.4              5/06・・・43.3㎝ △0.4
      6/02・・・43.2㎝ △0.1              6/02・・・43.3㎝ -----
      7/02・・・42.8㎝ ▲0.4              7/02・・・42.7㎝ ▲0.6

   脂肪厚                         脂肪厚
      1/18・・・0.24㎝ ▲1.23              1/18・・・0.18㎝
      3/01・・・0.30㎝ △0.05              3/01・・・0.24㎝ △0,06
      4/05・・・0.41㎝ △0.11              4/05・・・0.29㎝ △0.05
      5/06・・・0.30㎝ ▲0.11              5/06・・・0,22㎝ ▲0.07
      6/02・・・0.35㎝ △0.05              6/02・・・0.25㎝ △0.03
      7/02・・・0.25㎝ ▲1.00              7/02・・・0.19㎝ ▲0.06

右脚筋肉量                       左脚筋肉量
      1/18・・・7.36㎏ ▲0,07000000000000001/18・・・7.74㎏
      3/01・・・7.43㎏ △0.07              3/01・・・7.43㎏ ▲0,31
      4/05・・・7.45㎏ △0,02              4/05・・・7.84㎏ △0.41
      5/06・・・7.54㎏ △0.09              5/06・・・7,76㎏ ▲0.08
      6/02・・・7.73㎏ △0.19              6/02・・・7.96㎏ △0.20
      7/02・・・7.63㎏ ▲0.10              7/02・・・7.95㎏ ▲0.01

全身では

  筋肉量             体脂肪量           体脂肪率
   1/18・・・44.5㎏ ▲0.5  1/18・・・6.0㎏ ▲0.80001/18・・・11.4%
   3/01・・・45.3㎏ △0.8   3/01・・・6.4㎏ △0.4   3/01・・・11.7% △0.3
   4/05・・・44.6㎏ ▲0,7   4/05・・・6.9㎏ △0.5   4/05・・・12.9% △1.2
   5/06・・・44.7㎏ △0,1   5/06・・・7.1㎏ △0,2   5/06・・・13.0% △0.1
   6/02・・・44.9㎏ △0,2   6/02・・・6.5㎏ ▲0.5   6/02・・・12.1% ▲0.9
   7/02・・・44.1㎏ ▲0.8   7/02・・・6.1㎏ ▲0.4   7/02・・・11.5% ▲0.6



なんなんでしょうか・・・

これはもう

夏バテ?

夏痩せ?

そうとしか考えられません。←(これ以上痩せてどうする、わたし)


そうそう

2ヶ月間封印してたスクワット、昨日から再開しました。←(まだ軽くですけどね)

膝、なんともなかったです。

でも、調子に乗らないようにしなけりゃね。

道のりは遠いみたいですけど、一歩一歩諦めないで続けてくしかなさそうです。

2011年7月 1日 (金)

もう夏バテ?

あつい

アツイ!

暑い!!

、、

熱ーーーーーーーーーーーーい!!!



ここ数日の暑さ

もう梅雨明けして、夏本番なんじゃないかと思うくらいの暑さですね。

今日なんか出勤の途中、JR電車降りて駅ビル出たとこで歩道脇の時刻&気温表示見ました。

そしたら朝の8時10分ころで気温30度。

もう会社に着くまでに汗びっしょり。

さすがに会社の少し手前で、日陰に入って小休止しないと駄目です。


会社では

心配してた冷房は入りました。

だけど、冷房の運転開始はほんとに時間が遅いんです。

おまけに、ちょこちょこ運転停止になります。

そのたんびに館内放送があって、ついでにエレベーターを極力使わないように、って言うんです。(そのエレベーターも時間帯を決めて運転停止です)

そんな時には例の扇風機だけが頼り。

45度くらい上に向けて首振りで動かすんですけど、空気が動くんでちょっとだけ涼しい。

ただね、7台あってもワンフロアが広いんで、ちょっと焼け石に水(風?)。


日中は基本会社のビルからは1歩も出ないので、外の暑さは分かりません。

それでも、冷房の止まった会社の中でお仕事してると、やっぱり蒸し暑い。

なんか自分でも対策考えないと・・・・・・です。


お仕事終わった帰り、朝見たとこでまた見たら16時10分ころで気温31度。

でも、なんか朝よりも暑さがやわらいでるような気がする。

そしてここ数日、帰宅途中の私鉄駅出てから、歩いてると腰がとっても辛いんです。

1日会社で歩き回って、脚もくたびれてるとは思うんですけど、特にたくさん歩くようになったわけではありません。

歩くと、腰がヨレルっていうんだか、背骨が腰のとこでギュッと曲がっちゃってるような感じなんですよね。

辛くってそのまま歩きとおせません。

結局自宅までの間に4回くらいは立ち止まって、背中を伸ばして、手でよく揉みます。


やっぱり、このところの暑さに身体がまだ慣れてないせいでしょうか。

昨日は寝る前にロキ飲んじゃいました。

明日の1日、なんとか頑張れば日曜日。

頑張れ、わたし。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご協力お願いします

  • 東日本大震災からの復興にご協力ください


  • うさぎのHPに行くには
         ここをクリック


  • バナーをお持ち帰りください
    ブログ&HP用のもあります

お友だちリンク

プロフィール



  • 都道府県  東京都

    世の中、できればお気楽に過ごしたいと願っている大腿骨頭壊死患者です。
    詳しいことはHPで。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ