« 新しい教科書 | トップページ | 偶然だとは思うけど »

2011年10月25日 (火)

欲しかったフィギア

10月も下旬だってのに、今日も暑かったね。

うさぎは今日1日、夏の半そでポロで過ごしました。←(ぼろじゃないよ、ポロシャツだからね)

でも、明日からは最高気温19度とか言ってるから、体調管理が難しいね。



うさぎ、今日は会社お休みなんです。

毎週月曜日がお休み、っていう某課長の作戦はあえなく失敗して、今週からまた火曜日が定例のお休みデーになったのでした。

なので、今日は朝から髪のカットとカラーリングで美容室へ行きました。

そして、実はその後の予定が決まってなくて、美容師さんと相談したのですが・・・・・・

結局いいとこが思いつかなくて、うさぎはアキバ行くことにしたのです。


アキバって、たしか8月頃にも行ったんですよ。

トニーさんの真似をして、筋トレの様子を説明するのに可動フィギアが欲しくって、それを探しに行ったんです。

でも、全身の関節が動く可動式のフィギアって、中々思うような物が無いんです。

前回行った時はラジオ会館の中の、名の知れたお店で尋ねたんですけど無くって。

諦めて帰ってきたんです。

そしてその後、ネットで調べたら電気街の並びにフィギアを扱ってるお店があるのを知って、その内行こうって考えてたんですね。



アキバに着いたのはもう13時頃。

やっぱり駅の周りは昔とは全然違いますね。

まずは腹ごしらえということで、美味しそうなお店探したんですが、見当たらないので適当に選んでGO。

Dsc04486

これで480円はお値打ちでした。ラーメンが少し醤油辛かったけど、量はしっかりあったし、そこそこ食べられたよ。

おなかが一杯になったところでいざ、フィギアを探しに。

Dsc04487

人通りも多いし、なんだか前に大きな事件があったとこだなんて想像できません。

メイドさんも何人もいましたよ。

時間があれば入ってみたかもしれないですね。

Dsc04485

萌え~とかの雰囲気満載の看板とか、一見して何のお店だか分からないようなネーミングの看板とかで溢れております。

そして、上の写真の「アニメ・フィギア」とか書いてあるお店ではなくってぇ・・・・・・・

通りを挟んだ向かい側の、別のお店で目的の物をゲットすることができたんです。


実はね、駅を出て電気街に出るすぐ前でもフィギア置いてあるお店があって

そこ割りと大きそうなお店だったので、中に入ったんです。

そして、自分で探しても見つけられないので、お店の人に相談。

筋トレとか、リハビリの説明する時に、同じ格好させて使いたいんですけど・・・・ってね。

そしたら、関西弁のお兄さんが探してくれたんですけど、無くって。

結局、今はそういうのあんまり作ってないらしくって、諦めかけたんですよ。


でも、でもでもでも、折角来たので最初の目的地である電気街のはずれ目指して歩きました。

そして、小さなお店見つけて中に入りました。

期待はしてなかったんですけど、奥に入ってくと・・・・・・

おー

なんかそれらしいのがあるじゃありませんか。

さっそくレジのお姉さんに無理を頼むと、こころよく取り出してきてレジ台で箱から出して、関節とか動かして見せてくれました。

わたしも、あれこれ動かして筋トレの時のポーズさせてみたりしてみました。

結果、ほぼこれでいいんじゃない、ってことになってその場でお買い上げ。

それがこれ。

Dsc04483

今ね、こんな可動フィギア、アキバでも中々見つけられませんよ。

その内うさぎの筋トレ報告用に活躍してもらうつもりです。



ちなみに、この北斗の拳に出てくるレイって、たしか南斗聖拳の達人だったような。

それに、ケンシロウと出会う以前には女装もしてたんですよね。

ナルシストで、美に対して異常に執着する南斗六聖拳「妖星」のユダが、ただ一人自身より美しいと認めた男なんです。

これしかなかっただけで、別にレイを選んだわけではなかったんですよ。

« 新しい教科書 | トップページ | 偶然だとは思うけど »

コメント

うん~

ゲットしたのはレイでしたか。
南斗ですね~^^

秋葉原の風景ひさしぶりに
見せて頂きました。

変わったよね。秋葉原

私が東芝の会社に勤めていた時
毎日秋葉原で

会社は万世橋の警察署の横にありました。

ノートパソコンがDOSで新発売
したころ電機屋に売りまくってました。

あの頃は電機屋とバッタやの街でしたねー
美味しいラーメン屋は裏の中央通りの方に
ありますよ。

今度探してみてください。

やっちゃん
そうなんだ、やっちゃんはアキバ行ったことあるんだ。
ふ~ん、横浜とか聞いた気がするけど、東京にもいたんだね。
人生色々あるよね。

そう、南斗水鳥拳のレイです。今日は北斗の拳、レイの登場する3巻からまた読み返してしまいました。
会社に全巻あるんですよ、面白い会社でしょ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 欲しかったフィギア:

« 新しい教科書 | トップページ | 偶然だとは思うけど »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご協力お願いします

  • 東日本大震災からの復興にご協力ください


  • うさぎのHPに行くには
         ここをクリック


  • バナーをお持ち帰りください
    ブログ&HP用のもあります

お友だちリンク

プロフィール



  • 都道府県  東京都

    世の中、できればお気楽に過ごしたいと願っている大腿骨頭壊死患者です。
    詳しいことはHPで。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ