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2011年11月29日 (火)

筋トレメニュー実践編・その2

午後からのマークが消えて、1日曇り空の今日、なんだか寒さも一段落という感じでしたね。

小春日和とまではいきませんが、寒くないのがうさぎにとっては何よりです。

今日はお昼を食べてから、図書館に行ってニイハオのお勉強。

そしてその後、行ったことの無い、初めての銭湯に行って、まったりゆったりと楽しんできました。

なんだかさ、初めて行く銭湯ってさ

温泉旅館に来たみたいじゃんね
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… ┐(´д`)┌ヤレヤレ ( ゚д゚)ポカーン

とっても安上がりなうさぎなのでした。←( ゲルマニウム風呂とかに入ってきたよ )

そして今回は、筋トレメニューの続き。

紹介する前に、お約束の注意事項です。

こんな筋トレをして良いかどうか、みなさんは必ず主治医と相談してくださいね。

場合によっては、壊死部を潰してしまう可能性がありますよ。

前回紹介した運動の最後にやってたことです。

でもこれをやってたのはかなり後半、ジムに行き始める半年前くらいからなので、期間は短かったですね。

1.もも上げ(足首に2㎏のアンクルウエイト装着)・・・20回

Dsc04558400

もちろん狙いは大腿四頭筋の強化ですね。

前回紹介したメニューをこなした後なので、ちょっとしんどい日もあります。

そんな日は無理にはやりません。

2.ピラティスボール

Dsc04544400

メーカーによっては、ソフトギムとも言います。

大きいものはバランスボールという名前です。

これは直径30㎝くらいかな、以前通っていた加圧トレーニングのインストラクターさんからいただいたものです。

これは会社でのお昼休み、椅子に座って雑誌や何か読んでたりする時に使います。

両膝の間に挟んで、膝のチカラで締め付けます。

無理やりチカラを入れなくても良いんです。

普通に膝に力を入れて、ボールを潰そうとすればいいんですよ。

狙いは内転筋の強化です。

これは今も毎日ずっと続けてやっていますよ。

あとの続きはその3でね・・・・・でも、ちょっとあとになるかなぁ。

「筋トレメニュー実践編・その3( ジムで )」を載せました。2012年6月17日

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