« 14ヶ月経って | トップページ | もうすぐ1年 »

2012年3月 7日 (水)

太る方法

今日の記事タイトルでググッてみました。

何故って、一昨日、月曜日の計測結果のこと、やっぱり笑い事にはできないんです。


筋肉量だとか、周囲径だとか、脚関連の数字の下げ幅が大きかったこともあるんですが、実は体重もかなりおちてたからね。

ちなみに、うさぎの身長&体重はです。←( あまりにも悲惨なんで 国家機密です



普段テレビやなんか見てると、痩せるためのダイエットとかやってる番組は良く目にします。

でも、何故か太るためのことやってる番組って、全然ないですよね。

なので、うさぎはいつも思ってたんです、「そういうのやんないかな」、ってね。

それが不思議なことに、昨日まで思いつかなかったんです。

こんだけPC触ったり、他の事ではしょっちゅう検索サイト使ったりしてるのにですよ。

別にキッカケとかは無かったんですが、今日突然閃いたんです。



そうだ、「太る方法」とかでググッてみたら何か見つかるかも、って。



てなわけで、早速ググッてみました。

やっぱ、あるんですねぇ、そういうサイト。

色々ある中で、うさぎが一番感心したサイトがありました。

自分の実践例を基にしたサイトですが、かなりの情報量です。


書いてあること読んでると、「うんうん、そうなんだよな」、っていちいち頷かされることばかりです。

痩せてる人のこと、良く分かってる。←( 痩せてた人だったんだから、当たり前だ )

とにかく、分かり易くて役に立つようなことがいっぱい書いてあります。

情報量多すぎて、まだ全部は読みきれてません。



一例を挙げれば、うさぎが飲んでるプロテイン。

大豆たんぱくのは、ダイエットする人向けのもので、太りたい人には向かないんだそうです。

太りたい人は植物性のじゃなくって、動物性のものが良いそうなんです。

中でも、牛乳から取れるホエイを成分にしたプロテインが向いてるらしいんですよ。

そんなことは全然知りませんでした。


それと、運動も毎日やれば良いというものではないそうです。

やっぱり、筋トレと筋トレの間には1日か2日空けた方が良いらしいんですね。



うさぎは前回、食生活の改善と在宅時の筋トレ、って言いましたけど、良く考えた方がいいみたいです。

なので、このサイトを中心にして、もうちょっとあちこち情報漁っていくことにします。

« 14ヶ月経って | トップページ | もうすぐ1年 »

コメント

うさぎさん、こんにちは!痩せすぎがお悩みとか…なんとマァ…にくら…いえいえ羨ましいことです。うさぎさんは小食なのかしら?それともお肉や揚げ物が苦手とか?もしお肉が苦手じゃないのなら美味しいお料理をひとつご紹介します。皮付き鶏モモ肉を今流行りの塩麹に一晩漬けて焼くだけです!塩麹の量はお肉の一割ぐらいがちょうどいいみたいです。別に皮付き鶏モモ肉でなくてもお魚などもOKなのですが太りたいとのことならば…ちなみに私は酵素ダイエットを始めようかと検索中です(泣)加圧も興味はあるのですが費用が心配で…。それではまた!PS、あっ、いいこと思いつきました!織り姫のお肉をうさぎさんに宅急便でお届けします!(笑)そうすれば二人共ハッピーでしょ!?(笑)(笑)(笑)

織り姫さん
長いこと小食で、胃も小さくなってるようです。
おまけに、どんなに食べてもあんまり消化吸収してくれないようなんです。随分以前、お医者様が言ってました。

塩麹、初めて知りました。皮付き鶏モモ肉も好きですよ。近所のスーパーで塩麹探してみます。ありがとうございます。

うさぎさん、ご返事ありがとうございました。気になったのでまたコメントします。うさぎさんが本当に困り悩んでいるようなのにふざけた感じのコメントしてごめんなさい。自分も色々悩みがあるのに配慮が足りなかったと反省しております。ただ…私達の病気は筋肉量のことはおいといて体重は軽い方がよいとドクターに言われませんでしたか?私の場合たしかに肥満症ではないけど少し体重を減らし、自宅でできる体操のパンフレットをもらったのです。ちなみに私は病名がわかって9年目、そろそろ杖を念の為に買おうかなと考えています。うさぎさんは元々小食なのですからあまり考えすぎないで好きなものを楽しんで召しあがってみたらどうでしょう?実はブログ去年から拝読させていて真面目な方だなぁと感心しておりました。紹介されていたミ〜×さんのブログも読んでいたのに残念です。長文、乱文で失礼します。

織り姫さん
全然問題ありませんよ。大丈夫大丈夫、気にしないでくださいね。
織り姫さんのお肉も、喜んでいただきますよ。
安心してください。別に「困り悩んでいる」わけではありません。

病期のタイプやレベルに限らず、杖は用意してた方が良いと思います。骨頭さえ潰さなければ、手術無しで骨頭の再生が望めるはずだからです。そう考えて色んな努力をしている人もたくさんいますよ。

こんばんわ~
先日 MRIを写しました レントゲンで見た限りでは 骨頭の状態が 悪いように 写っていたので・・・それで MRIをとりました

結果ですが 整形のチームで検討したが この股関節が骨頭壊死だったの?
というくらい 壊死していた後あるが ほぼ 心配ない状態に 戻っている と診断がありました
壊死していた 骨頭が復活しているなんて・・・あるんだ???耳を疑いました(^o^; アハッ
左右の足の筋力のバランスが2年間の杖使用で違っているため 加圧で 筋力をつけるよう 筋力アップのメニューに変更することに なりました
仕事も始めたので 月に2回しか 行かれなくなりましたが 加圧は続けていこうと思います。
通勤で 往復30分歩いているので 日中の運動不足も 補えているかも? 痩せるかも? と期待しています(*^.^*) エヘッ

うさぎさんの 悩みは ソバと反対の悩みですね「食事量を減らせば 痩せるよ」 
と 実践した友達が笑いながら アドバイスしてくれています。食い意地の張っている ソバには とっても辛い 減量ですよ~・・・

soba-jyuさん
素晴らしい!!

「壊死していた後あるが ほぼ 心配ない状態に 戻っている」

すごいじゃないですか。
そうですね、やっぱり筋力をつけて保護した方がいいです。
1度壊死したところは、そうでないところと比べると、やっぱり骨の強度は弱いと言いますからね。

でも、すごいことです。
みんなの希望の星になれますよ。
やっちゃんとことか、トニーさんのとこで報告したら他の人の励みになると思います。
気が向いたらでいいですが。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 太る方法:

« 14ヶ月経って | トップページ | もうすぐ1年 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ご協力お願いします

  • 東日本大震災からの復興にご協力ください


  • うさぎのHPに行くには
         ここをクリック


  • バナーをお持ち帰りください
    ブログ&HP用のもあります

お友だちリンク

プロフィール



  • 都道府県  東京都

    世の中、できればお気楽に過ごしたいと願っている大腿骨頭壊死患者です。
    詳しいことはHPで。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ