いよいよ明日
そう
明日になってしまいました。
易しい問題にあたると良いんですけどねぇ。
2ヶ月近く前にお受験決めてから、こんなに毎日やったことが無いくらいニイハオやりました。
参考書や問題集などは新しいものを買わないで、今持ってるやつで間に合わせました。
ネット上ではお勧めのとか、色々あるんですがたぶんそれで大丈夫だと思います。
その代わり、同じ本をやり方を変えて4回ずつくらい消化したんです。
←(こんな感じ?)
たまに参考書の例文問題と同じ問題が試験に出ることもあるので、そうなったらラッキーてなもんですが。
あとはヒアリングの問題ですね。
こればっかりは参考書と同じものが出るわけないので、運を天に任せて出たとこ勝負です。
2時間の試験時間の内、最初の1時間がこれになるので、とても緊張します。
この前にも言いましたが、いよいよ舞台の袖に立って出番を待ってるような、そんなドキドキ感があるんですよ。
まぁ、手持ちの本を活用してのお勉強はちゃんとやったので、あとは気持ちを落ちつけて、見間違いや勘違いをしないようにするだけです。
意外とこういう凡ミスが多いんですよね。
試験会場は渋谷で、試験は午後から。
お昼前から渋谷に行って、ゆっくりお昼を食べて、どっかでくつろいでから乗り込むことにしましょう。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント