« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

なんだか今日は

一晩寝たら、昨日の気分はだいぶ治っていました。

昨日は少し色々あって、ナーバスになりすぎてたみたいです。

相手の用件は、その都度復唱して確認するようにしてるので大丈夫なはずなんです。

おまけに、朝家を出てバス停に行った時、手前の信号で青になるのを待ってたんですが、到着したバスがずっと待っててくれたんです。

朝からとても気分が良くなりました。
こんな親切な運転手さんがいるんですね。

いつもは座れない電車でも、2駅目で座れたし、今日はなんだか気持ち良くお仕事できそうです。

それじゃ、今から会社に突撃してきます(笑)

2013年5月30日 (木)

不安感

天気予報では夕方から雨って言ってましたが、雨に遭うこともなくてほんと助かりました。


今日はなんとか時間を作って、帰宅後に大急ぎで日記を書いております。



・・・・・・・って、それにはわけがあるんです。


もしかしたら、会社でちょっとした失敗をやらかしたかもなんです。


いえいえ、恐らくは、ほぼ、間違いなく大丈夫なはずなんですけどもね。

一旦こころの中に不安感が入り込んでしまうと、中々拭い去れなくなってしまう性分なんです。


本当にちょっとしたことなんですけど。

明日再確認すれば問題ないんですけど。

もし、間違ってたとしても、いくらでも訂正が効くことなので悩むことではないんですけど。



自分でも本当に嫌な性格だと思います。


明日、電話で確認しなくっちゃ。

愛知県のお姉さん、忙しいとこすみません。

2013年5月25日 (土)

アルダケデイイ

毎度毎度の1週間のご無沙汰です。

なんだかね、夕方6時にお仕事が終わって、家に帰りつくのが7時ちょっと過ぎになるんです。

おまけにもう、帰りの電車に乗っている時点で、既にしっかり眠たくなっています。

体力使うお仕事じゃないんですが、やっぱり疲れてるんですね。

そんなんで、帰宅後はもうPC開いて日記書こうっていうエネルギーがありません。
                                     ↑( ならあるんだけど・・・・・・・)


お昼休みも1時間しかないし、外に食べに出たついでに散歩も兼ねてあちこち歩き回るので、あんまり携帯投稿とかできないんです。

その辺はもうちょっと余裕ができてきてからですね。

昨日はお昼、日比谷公園に行って、ベンチに座ってコンビニおにぎりを食べました。

Hibiyakouenn

全然意識しないで撮った携帯画像ですが、中々構図がしっかりしてて良く撮れてると思います。


お仕事の方はですね・・・・・・・


だいぶ慣れてきましたよ。



電話応対とかはね・・・・・・・

良くかかってくるクライアント一覧を作りましたから、メモをとるのも焦らなくなりましたし。

やることが無いときの時間の過ごし方も、最初の頃ほどしんどくはありません。
          ↑(ほとんどいつもなんですけど)

とにかく、以前の職場のように処理しきれないほどのブツの山 ということはないんです。
                                       ↑( これは富士山? )


うさぎのいるとこには、社員が約10人しかいません。

本社はひと駅離れたとこにあって、ここはまぁ、主なクライアントである霞が関の近くにある出城のようなもの。

大型のまとまった案件は全てここで決済されますが、全国にある出先や出入りの業者からも電話がかかってきます。

物品の納入や器材の調達などは、この会社を通さないといけないシステムになっているんですね。

なので、大きな競争とかはありません。←( やっぱりすごいぞ日本の官僚 )

社内の雰囲気も、決してのんびりとしているわけじゃないけど、さりとて忙しそうにしてるわけでもないんです。
                                                   aあああああああああああああ↑                                                                                                                                                
                                                ( やっぱり、のんびりしてるらしい )↑

うさぎの性分としては、ちょっと忙しすぎるくらいが良いんですけどね。

とりあえず、今までのとことは畑違いのとこに来てるんで、実情をしっかり把握してから、それからです。

やっぱり、就業時間中なのにやることなくて、暇を持て余してるって嫌ですからね。

なんとか、やるべき仕事を見つけないと・・・・・・・
          ↑(  いえいえ、べきとか別につかなくてもいいんです、ありさえすれば   )

2013年5月19日 (日)

また明日から

新しいお仕事、やっと2週間が経ちました。

でも実際は、もう2週間が過ぎたのかっていう感じがします。


前にも言いましたが、そんなに目まぐるしいほどの忙しさは無かったんですけどね。


・・・ってか、無理やり自分でやること作らないと、本当に何も仕事が無いんです。


困りましたね。 ( ̄Д ̄;;


7月頃になったらあると便利なフォーマットを作ったり、自分用に電話応対の記録用のを作ったりしてますが、それも終わりました。

明日からどうしましょう・・・・・・・



先週、うさぎのために会社で歓迎会 がありました。

その際にも、新しい上司にはそのことを言いました。

おかげなのかどうか、金曜日にはまとまった量の書類コピーを頼まれて、2時間近くコピー機に貼りつきました。

本当はもっと生産的なお仕事がいいんですが、この際贅沢は言ってられません。





でもでもでも、コピーしてる間は立ってられたので却ってよかったんです。

うっかりすると午前中3時間、午後は5時間もPCの前に座りっぱなしですからね。

3時間は大丈夫なんですが、さすがにずっと5時間も座っていると、立ち上がって歩き始める時にお股が強烈 に痛みます。

先日はそんな理由を言って、ちょっとの間会社を抜け出して近所をお散歩してきました。

職場の上司は、そういうことなら遠慮なく言うようにって、そう言ってくれたので本当にありがたいことだと感謝です。


実際2週間経って、昨日はカモシカのような右脚がメチャメチャ痛くて、整骨院行ってしまいました。

何度か土曜日には通わなくてはなりません。

色々やってもらって、その後 行って良く温めて、自分でもマッサージして、今日はいくらか楽になりました。

やっぱり、お仕事そのものはきつくなくても、毎日のラッシュ時の通勤とか、8時間の拘束時間とかが、うさぎのか細い筋肉にはオーバーワークぎみなんでしょう。

前の職場では6時間だったし、ラッシュでの通勤は無かったですからね。

今日も夕方 に行って、じっくり温めてきます。




そうそう

6月から加圧トレーニング、再開することになりました。

以前に通ってたとこです。

トレーナーさんが1人しかいないので、時間的に新規の受け付けは無理だったのですが、以前通っていたということで特別扱いにしてくれました。

これもまた、本当にありがたいことですね。

新しい職場になって、1日のリズムに身体が慣れること、それから何と言っても筋力をつけること、それが今一番大切なことです。


ともあれ、明日からまた時間をどうやってつぶすか、お仕事が始まります。

ヒマとかならないように、お股が痛くてへたり込んだりしないようにしていきたいものですね。

2013年5月11日 (土)

思いのほか

やっとお休みだぜぃ


新しいお仕事はやっぱり疲れますな

身体も勿論なんですけど、やっぱり気疲れがすごいんです。


この会社、今の時期は一番暇な時期だそうで、社内でやるお仕事はあんまりありません。

PCでも覗いて、業務内容とか見といてと言われて、自分用のPC触ってる感じですね。



A201305082226_3あっ

PCだけじゃなくって、電話やメアド、ロッカーから事務机に至るまで新品がもらえました。

あんまり暇なので、何かやることをって言ったら、とりあえず電話応対をやらせてもらえました。



ところがっ

これが疲れるんです。

今はまだそんなにたくさんの電話は無いんですが、全国からかかってきます。

電話の用件も色々で、業務にまだ疎いうさぎは、あたふたしてしまいます。


← 写真は地上52階建て、247mを目指して建築中のビル・・・・・・・会社近くから見えます。



電話が無いときは、めちゃくちゃ暇・・・・・・・はっきり言って苦痛です。

でも、他の社員のようにコーヒー飲みながらお仕事っていうゆとりはまだありません。

なので、今は自分でやること作ってなんとか間を持たせてるんですが、それが終わったら怖いです。

エクセル、お勉強しといて良かった・・・



それにしても、さすがこの界隈はOL、サラリーマンで溢れてますね。

お昼時の歩道の光景は、まるでデモ行進の隊列 みたいです。


そんなわけで、新しいお仕事に慣れるまで、当分は平日に家でPC覗くのも少なくなりそうです。

なんせ、今日がやっと1週間ぶりですからね。

たくさん変化があって、ネタも無いわけじゃないので、なんとか頑張って書いていきたいとは思ってるんですよ。


でも、もうちょっとだねぇ・・・・・・・

2013年5月 5日 (日)

明後日からは・・・

GW後半の4連休も残り2日、ほのぼのとした陽気が続いててありがたいことですね。

行楽日和と言いたいとこですが、うさぎは今年のGW、自宅でダラダラとやり過ごしております。



昨日、ジム退会後初めての在宅キッチリ筋トレをしました。

中4日あけてのだったんですが、意外ときつかった。

土日は別として、平日にやるとなるとこれからは完全に夜、いかにモチベを産み出していくかが課題になりそう。



そして久方ぶりにエクセルの実技問題も一通り・・・・・いえいえ、三通りこなしました。

そんなに難しいことは要求されないと思うのですが、それでも新しい職場で顰蹙を買わないかと不安なので。
                                               ↑(ひんしゅくって、漢字で書くとすごいんだね)
なんせ、実務で使ったことないもんだから。



そんな勢いにまかせて、ずっと迷ってたあれも衝動的に決めてしまいました。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるって言うけど、今度で三発目だし、1発6800円は痛いんです。

それに、明後日からはお勉強にかける時間の捻出が本当にきつくなります。

昨日、以前買った過去問CD聞いてて、すっごくゆっくり喋ってるって聞こえたもんだからつい。

6月23日までのことだと思って、夜の過ごし方を大幅に見直さないといけませんね。




できるかな・・・・・・・

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ご協力お願いします

  • 東日本大震災からの復興にご協力ください


  • うさぎのHPに行くには
         ここをクリック


  • バナーをお持ち帰りください
    ブログ&HP用のもあります

お友だちリンク

プロフィール



  • 都道府県  東京都

    世の中、できればお気楽に過ごしたいと願っている大腿骨頭壊死患者です。
    詳しいことはHPで。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ