1ヶ月ぶりの加圧
昨日、8月2日の土曜日ですが、ぎっくり腰以来1ヶ月ぶりの加圧トレーニングに行ってきました。
整骨院での治療はほぼ毎日行って、おしまいの頃になってやっと用事のある日に休んだくらい真面目にやりました。
整骨院の費用 、超痛かったんです。
そのおかげで先月末にやっと治療が終わったわけですが、まだ100%元通りになったわけではありません。
なので、加圧トレ再開と言っても気持ちはおっかなびっくり です。
いつもやってたメニューの内、お尻上げと腹筋はとりやめにしました。
お尻上げは、試しに1回やってみたんですが、すぐにダメだって分かったんです。
代わりに脚上げをやりました。
左がお尻上げ、右が脚上げです・・・・・・・・・・・って、見りゃ分かるか( 笑 )
とにかく、背中の筋肉を緊張 させないようなメニューだけにしたんです。
いえね、1ヶ月の治療の成果もあって、膝とかどこにも手をつかないで前かがみになることはできるんです。
足元のものだって拾い上げることができますよ。
でも、トレーニングともなるとやっぱり筋肉に与える負荷が違いますよね。
明け方お布団の中で、背骨と骨盤がつくあたりが重たく、ちょっとだけですけど鉛が貼りついてるような感覚があります。
なので、まだまだ冒険はできません。
夏の暑さはこれからが 本
番
。
暑いと筋肉もへたばってしまいます。
少ない筋肉ですから、優しく大切 に取り扱わないとね。
« 難病助成制度が変わります | トップページ | 夏だねぇ »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント