« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月26日 (木)

電車動かない

京浜東北線で人身事故。

朝からJR、動きません。

なので、ただいま循環バスで迂回中。

会社に遅刻はしないけど、朝から時間がめっちゃタイト。

品川方面のバス停は、長蛇の列でした。

会社の前に、コンビニコーヒー飲めるかな?

2016年5月23日 (月)

初真夏日

今日、東京は今期初の30度超え、真夏日になるらしいですね。

朝、出勤で歩いてても、日向を歩いてると背中がポッカポカ


・・・って言うか、暑い


5月からクールビズ始まってますけど、まだ半袖は早い気がするし、上になんか羽織ってないと気持ちも落ち着きません。


かくして、今日うさぎは麻のスーツでご出勤です。

先週まで着てた麻のジャケット、バッグのベルトで襟のとこがちょっと擦り切れてしまったんです。



知ってました?

かけはぎって、メッチャ高いんです。

直そと思って、お店で聞いたら1万5千円くらいって言われてしまいました。


新しい麻のジャケット、買えちゃうじゃんね。


1週間は、この麻のスーツ着る予定ですけど、来週までは無理っぽいです。

麻のスーツって、超シワになり易いんです。

ほんとは、うさぎの好きな開襟シャツOKだと良いんですけどね。

裾んとこも出せて、涼しいので大好きなスタイルです。

まぁ、半袖までが限度な会社です。


余談ですけど、うさぎ杖@リチャード

もう5月もあと少しなのに、全然カツカツ言いません。

石付きんとこのゴム、すり減ってないんです。

歩き方が良くなってるんですかね。

嬉しいことです。

2016年5月17日 (火)

2億3千万円

久しぶりに朝から結構な ですね。

貴重な靴が濡れたり、足元悪いです。
↑ ( なんで貴重なんかは、一部の人だけ分かります )

なんだか、例の 買ってからまとまった は初めてのような気がします。

お昼、食べ屋さん@庶民向けに行けるか?

最悪会社入ってるビルの食べ屋さん@ちょい中流に行くしかありません。






たまのことだから、いいですけど。←( ほんとは、泣き泣き行くんです )


世の中には、そんなうさぎみたいなビンボーサラリーマンには、信じらんない散財する人もいるんですね。

例の2億3千万円


230000000円ですよ奥さん。


オリンピック東京に持ってくるためにコンサルに払ったんだって。

コンサルって、何をコンサルしたんだか全然確かめようも無いんですよ。

おまけに、大金振り込んだ口座が怪しげなとこで。


全然明朗会計じゃありません。

だいたいコンサルって、今回のはアドバイスとかじゃなくて、IOCの委員への口利きでしょ。

平たく言ったら、単なるブローカーです。


随分前のことだけど、ロッキード 事件の時のおさのとか、こだまとか、やってることは同じです。← ( いちお、配慮して平仮名にしてみました、あんま意味無いけど )






大きなことやるときには、多少の金 もばら撒いて、汚いこともやる必要があったのかもです。←( だからと言って、絶対許してはいけません )


他の都市とか、競争相手もいたしね。




でも、でもでもでも

忘れちゃいけないのは、2億3千万円の出所は税金だってことです。


雨の日のお昼代の心配もしなくちゃいけない庶民のことを、忘れちゃいけないと思います。

ちゃんとした根拠も、もちろん証拠も無くて

なんで、「適正な支出だ」なんて言えるんでしょうね。

寄ってたかって庶民の税金を食い物にしてるとしか思えません。

今日は朝からお昼代のこと考えてたら、ついそんなことを考えてしまいました。

2016年5月10日 (火)

また退屈な日が

GW、終わっちゃいましたね。

うさぎも昨日からまたお仕事です。


・・・って、まぁ2日と6日もお仕事デーだったんですけどね。


なんにしてもGW期間中、豪華&優雅な休暇を楽しんだ皆さま、好天に恵まれて何よりでした。




今、花○でかけ小食べてから会社近くのコンビニで出撃準備中。

クリームたっぷりの甘いものは最高です。

この甘い糖分、実は脳みその活性化にとっても良いんですよ。

おまけに、これで太れたら言うことなし。


さてさて、お仕事の方ですね

昨日は眠くて眠くて大変でした。

お仕事って、やっぱり目が回るほど忙しいのが一番ですよね。

たぶんうさぎのお仕事は、今週いっぱいヒマ過ぎ状態が続きます。

何とかして欲しいもんです。

楽しみはお昼の富○ソバ通いしか無いなんて、可哀想すぎです。

2016年5月 6日 (金)

あと3日

黄金週間の後半戦も、佳境に入ってしまいましたね。

10連休も、今日を入れてあと3日になってしまいました。


・・・って

うさぎは2日と今日はお仕事デーですけどね。

飛び石連休って、割りと好きです。

お仕事デーのたびに、それって毎回 休前日 ですからね。

どことなく、ウキウキするもんがあって、気分的に違います。

なので、ぶっ続けの10連休よりかは、間に会社が割り込んだ方が良いかも。



まぁ、負け惜しみです。

なんせ、10連休取っても豪華海外旅行とかプラン無いですから。



ということで、今日はお仕事デー。

2日もそうでしたけど、今日も相当ヒマだと思います。



どうでもいいことって思って、真面目に受け止めてなかったけど

アメリカの大統領に、もしかしたらトランプさん?

すごいですね。

あんな人が、世界で一番の超大国アメリカの大統領になったら、地球はどうなってしまうんでしょうね?


今日はお仕事中、関連ニュースググッて時間潰してそうな気がします。

2016年5月 2日 (月)

連休の谷間

5月2日って、GWの真っ只中ですが、うさぎは今日はお仕事デー。

確か2日と6日にお休み取ったら、なんと 10連休 になるんですよね。

世間には、そんなんして優雅な旅行とか楽しんでる人も沢山いるんでしょうね。


あいにくうさぎの有休は、カツカツなもんで、そんなわけにはいきません。

夏休み を 、しっかり確保したいしね。

10連休なっても、豪華海外旅行とか、先立つ が無いし。




そんなんで、今年のGW前半の3連休はもっぱら庭木の手入れ。

連休3週間前くらいから、ちょっとずつ始めてたんですね。

最初に竹の葉っぱ切ってお終い。

1週間後の休日に竹&梅&桃&椿&etc.とにかくそこら中の庭木にスミチオン(防虫剤です)しました。

ほんで、やっと連休本番の初日にひたすら雑草抜いたんです。

1時間半もしゃがんでやってたら、背中&腰&お股がガクガク。

この日はその後、お布団の上でひっくり返って死んでました。



翌日は梅&桃の、伸びた枝を剪定。

そして昨日、3日目はひたすら休養休養です。


豪華海外旅行行かなくても、それなりに充実した連休前半のうさぎでした。



さて、今日。

電車、かなり空いてますね。

道路もサラリーマンで溢れてないし。

優雅な人 、結構いるんですね。




ところで

連休谷間のお仕事ってさ

なんか、無駄に時間過ごしてるだけみたいじゃんね。

まとまったお仕事無いし、ルーチンワークだけ。

退屈だけど、こゆときしかできないお仕事見つけないともったいないよね。


というわけで、今日は遊び半分な気持ちで会社乗り込むうさぎでした。

GWは、連休後半で勝負するしかないです。

ちゃんちゃん

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご協力お願いします

  • 東日本大震災からの復興にご協力ください


  • うさぎのHPに行くには
         ここをクリック


  • バナーをお持ち帰りください
    ブログ&HP用のもあります

お友だちリンク

プロフィール



  • 都道府県  東京都

    世の中、できればお気楽に過ごしたいと願っている大腿骨頭壊死患者です。
    詳しいことはHPで。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ