« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月18日 (月)

不幸は突然に

あっと思った時には、もう手遅れだったんです。

先週の木曜日、出勤前のセブンで。

椅子に座って、バッグからケータイ出して・・・



テーブルに置こうと・・・

置こうとしたら・・・

指が滑ったのか・・・

そもそも、ちゃんとつかんでなかったのか



あっと思う間もなく、うさぎのケータイが床にダイブ。


しかも、うつ伏せ? 腹ばい状態で。





こんな大けがしてるとは思いませんでした。

ショックです。

1日、気持ちがブルーになりました。



ケータイ落としたこと、無いわけじゃ無かったんですけど、まさかこんな大けがとはね。

キャリアに連絡したら2〜3週間かかるって言うし。


ガックリだよ〜


ダメ元でリンゴ会社に相談したら、銀座店で予約が空いてると言うので、時間休取って持ち込んだんです。



したら


なんと


1時間後には受け取れるって

でも、もう夕方なので、翌日の引き取りにしました。

たった一瞬のことで、7800円の出費になってしまいました。

ケータイのケース、ちゃんと付けてても、間が悪いとこゆことなるんですねぇ。

皆さんも気をつけましょう。

2016年7月14日 (木)

寝不足です

参議院議員選挙、終わりましたね。

結果は残念なものになりましたが、決して悲観したり、諦めたりすることはありませんよ。

選挙なんだから、勝つこともあれば、負けることだってあるんです。

むしろ、それが健全な選挙制度というものです。

今日からは、都知事選挙も始まりましたからね。

当分、政治への関心が止むことはなさそう。



そんな昨日、ちょっと驚くニュースが。

そう。

天皇さんが生前退位したいって言ってるそうですね。

今の天皇さん なかなか良い人なんだと思って見てましたからビックリしました。

まぁ、いくら憲法で規定されてるからといって、死ぬまでこき使うのは人権無視ですよね。

65才定年制とかしたら良いと思うんですけど。


ナンダカンダ、昨日はテレビ見すぎて、寝たのは12時近く。

今日のお仕事、死ぬほど眠たくなりそうです。

2016年7月10日 (日)

選挙に行こう

暑いですねぇ。

でも、全国的に晴基調なお天気で安心しました。


もうこんな時間ですが、皆さんはもう参議院選挙の投票はお済みですか?

まだの人いたら、すぐに投票所に行きましょう。




棄権危険です。





うさぎは午前中やることあったので、先ほど投票&お買い物に行ってきました。

それにしても暑い。




今度の選挙


いわゆる改憲4党が参議院の3分の2以上になると、憲法を変える国会発議が可能になるという重要な選挙。

高をくくっていたら、とんでもないことになってしまいます。

憲法変わると、今度は誰にも遠慮せずに色んな法律が作られるようになるんです。

他人事ではないんですね。


個人の尊厳や基本的人権が否定されるような社会にしてはいけません。



投票したい人がいなかったら、絶対ダメな最悪候補以外の人でいいんです。



棄権白紙委任と同じですからね。




も一度言いますよ。




まだ選挙行ってない人




すぐに投票行きましょう。




投票所の開設時間は、午後8時までが基本ですが、かなりの自治体が締め切り時間を繰り上げています。

行ったけど、もう閉まっていた、では手遅れです。



うさぎは、ゲンかつぎではありませんが、投票のついでにスーパー行ってカツオのお刺身買ってきました。

これで やりながら夜の選挙報道、TVで見ます。

2016年7月 6日 (水)

7月の診察

今日は、1年に3回のお股の定期検査の日。

経過観察というやつです。

午後2時の予約ですが、夕方からはニイハオ教室があるので12時半には病院に到着。

受け付けを済ませて、お決まりの記念写真を撮ります。


病院来る前から、Dr.に何話そうか考えてたんですけど、Dr.が喜ぶようなネタ思いつきません。
↑( サービス精神旺盛なもんで )


骨董絵師 ←( 違っ

骨頭壊死っていう、折角の共通ネタあるし

年3回だけだし

できれば、マニアックな話題で盛り上がりたいんですよね。←( なんか違う気しますけど )

でも、前回(3月っス)からこっち、ハプニングとか、困ったこととかが無いんです。

なんか、面白おかしいことでもあったら良かったんですけどね。


結局、なんのネタも無いままDr.の声がかかってしまいました。

なんとまだ13時15分。

Dr.から様子聞かれても、当然面白いネタ提供できず。←( 何しに行ってんだか )

当たり障りの無いお話をちょっとだけしておしまい。

10分もかかりませんでした。

お約束の、本日の記念写真




いつものことですけど、大きな変化はありません。



そして今日は、お股開いて横から撮ったのも。←( 今日だけの、特別出血大サービス )



骨董・・・じゃなくって
骨頭は潰れてるけど、骨盤との境目には適度な隙間が確保されてますね。

なので、今のとこですけど、大きな支障無く歩けております。

この状態のうちでは、手術という切実な選択はたぶんありません。

能天気に過ごせる間は、それなりに過ごしたい。

お気楽なうさぎの気持ちですね。

次回の診察は11月です。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご協力お願いします

  • 東日本大震災からの復興にご協力ください


  • うさぎのHPに行くには
         ここをクリック


  • バナーをお持ち帰りください
    ブログ&HP用のもあります

お友だちリンク

プロフィール



  • 都道府県  東京都

    世の中、できればお気楽に過ごしたいと願っている大腿骨頭壊死患者です。
    詳しいことはHPで。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ