« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

仕切り直し

すっかり秋ですねー

お仕事終わって会社出ると、もうビックリするくらいの暗さ。

ほんと、やな季節です。


先月から始まるはずだったニイハオの言語交換

ちっとも始まりません。


相手の残業とか、出張とか、お仕事のせいなので仕方ないんですけどね。


それにしても


今日も残業で、できません。

前から感じてたことですけど、


結局



今回の言語交換は解消することにしました。


残念

2016年9月27日 (火)

6から7へ

前回、7に行くとか、追いかけるようなことはないって言ってたんですけど

いや

ほんとにそゆ気は無かったんです。


ただ

今使ってる6

容量が心細くて、大きくしたかったんで

6のまま容量だけ大きなやつにしたらっていう前提で見積り頼んだんです。


そしたらば

6自体が、もう無いらしい。

んで

じゃあ7でって、見積りしてもらったら



なんとなんと

今使ってる6を引き取ってもらうだけで

1円も払うことなしで

容量も大きくなって


しかも


しかもですよ


信じられないことに



毎月の料金が安くなるじゃありませんか⁉︎




これで機種変しないなんて、考えられないってことで



即決です。




おととい、ようやく7が届きました。

事前のバックアップや、事後の復元とか、煩わしい作業がまだ完全には終わってません。

最新のOS に対応してないものもあるらしく、ちょっと困りますね。

慣れるまで、最低あと1週間はかかるっぽいです。

2016年9月23日 (金)

やな季節だ

昨日のニュースで言ってたこと。

今日、23日で

9月に入ってから、雨が降った日が21日になってるそうです。


傘、21個並べてみました。


つまり

9月に入ってから、雨が降らなかった日は2日しかないってことです。


おまけに、ここんとこ気温もちょっと低め。

今日は、朝からお股が痛いんです。

特に歩いてると ←( 大股だと特にね )


短い夏が終わって、久しぶりに冷えと湿気と低気圧の、迷惑3兄弟がやって来たみたい。


実はうさぎ、2週間ほど前から

寝るときにバスタオルを右脚に巻きつけてます。

お股のとこから、スネのあたりまで冷えないようにです。

健常者でも眠ってるときは筋肉とか、あんまり動かないので体温下がります。

そして血液循環もゆっくりしてるんですね ← ( こんな感じなります )

なので、うさぎみたいに脚に問題抱えてる人は、痛みとか出やすくなります。


バスタオル巻かないで、脚冷えてると、寝返り打つときに脚動かせません。

動かそうとすると、超痛みがね。

やっぱ常夏の島ハワイで、ノンビリ暮らしたい。

2016年9月20日 (火)

想定外な

台風16号、今頃は四国の沖合いくらいでしょうか?

今日の夕方?夜には関東地方にって、朝のテレビで言ってました。

今年は、8月半ばの頃から台風の話しばっかりのような気がします。




14号って、中国の方に行きましたけど、スーパー台風 なんだそうですね。

それって、まだ日本は未体験だそうですよ。

そんなん来たら、うさぎに限らず誰でも皆んな吹き飛ばされてしまいますよね。



そんな雨の中、今日も出勤してきました。

実はうさぎ、今日はとっても心配なことがあったんです。

いつも降りる最寄りのJR駅、今日からはいつもの階段がありません。

代わりに新しくできたのは、上り専用の2列立ちのエスカレーター。

下りのは、やっぱり下り専用の2列歩行の階段と、これまた2列立ちのエスカレーター。



↑ ( いちお、エスカレーター、これは、別のビルのんです )


うさぎが左手に杖をついてるのは、世界中の人が知ってますよね。

どゆことかって言うと、階段にしろエスカレーターにしろ、うさぎは右側を使うってことです。

でも、朝のサラリーマンは、きっと凄く急いでるはず。

右側に立つってことは、それを遮るわけで、相当なプレッシャーです。

きっとエスカレーターでは、背中をどつかれるんじゃないかと思ったわけ。


ところが、サラリーマンの急いでる度はうさぎの予想を遥かに超えてたんです。

覚悟を決めて、エスカレーターの右側に立ったうさぎをどつくどころか、左側でもどんどん人が駆け下りてくじゃありませんか。

2車線のエスカレーターで、立ってる人なんかいないんです。

何処まで急げば気が済むんでしょうね。

オヨヨな発見でした。

2016年9月16日 (金)

継続はチカラなり

8月には、あんま無かったのに9月になった途端、引っ切り無しに台風がやってきますね。




今度来るのは16号らしいですが、14号は凄かったらしいです。

スーパー台風って言ってましたね。


16号は、まだ沖縄県の南なのに、東京はポツポツと雨。

お昼前にはちょっとだけですけど、ザザーッ と。


会社ひけて空見れば、なんだかドンヨリ。

・・・って、空暗くて良く分からないんですけどね。

ともあれ、雨降ってないので毎週金曜日恒例のあの場所にやってきました。

30分位だけですけど、大きな声で付き合ってから帰ります。

雨、降らないといいんですけど。

2016年9月13日 (火)

秋雨前線か?

うさぎが大好きな夏

もうすっかり去ってしまいましたね。

ぶり返すかと思った夏

そんな期待は見事に外れてしまったようです。




先週は、爽やかな( 秋? )風が気持ち良かったのに。

昨日からは、グズついた空模様です。




この天気、今週ずっと続くって、天気予報で言ってました。


梅雨の雨は、明ければ夏が待ってるって期待感があるけど、秋雨の次に待ってるのは寒い冬。

なんだか物悲しい気がしますね。




今、うさぎにとってありがたいのは、新しい靴。

最初心配してたポリプロピレンの靴底、保高もできて、ちょっと硬めの靴底がすり減る心配要らなくて嬉しい。

大股に歩くと、硬めの靴底からお股に衝撃来るので、歩幅をちょっと小さくするのがいいみたいです。


そして、靴の他にも1つありがたいのはリチャード( 杖です )の石突きのゴム。

今のはもう1年以上もお取替えなしなんですよ。

信じられませんね。

以前のは、1年で穴開きましたからね。

おかげで、こんな雨の日でも安心して歩けます。


さて

そろそろ会社、出撃しなきゃな時間なりました。

お昼、何食べよ?

2016年9月 6日 (火)

残暑

朝から蒸し暑くって汗出ます。

台風がたくさん通り過ぎたから、夏はもう帰ってこないと諦めてたんです。


でも、この分だとあともうちょっとは頑張ってくれそうですね。




今日のセブンジュース

あと、お仕事中に飲むレモンジュースもゲットしました。


1ヶ月の夏休みも終わって、明日からまたニイハオ教室が始まります。

なんだか憂鬱・・・


やっぱり長い休みがあるとそのあとの気持ちの切り替えが難い。

それに今週は、金曜日に人生初体験のアレをしに病院行かなきゃなんです。

24時間やるんですけど、どうなるんでしょうね。

窓越しに見える外の様子、影の線もくっきりで、陽射しが強烈。

このまま夏が遡ってくれたら嬉しいのに。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご協力お願いします

  • 東日本大震災からの復興にご協力ください


  • うさぎのHPに行くには
         ここをクリック


  • バナーをお持ち帰りください
    ブログ&HP用のもあります

お友だちリンク

プロフィール



  • 都道府県  東京都

    世の中、できればお気楽に過ごしたいと願っている大腿骨頭壊死患者です。
    詳しいことはHPで。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ