« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月 9日 (月)

ほんと粗忽者だ

お正月も終わって、うさぎは4日から一生懸命?働いております。

3日間働いたこのタイミングで3連休って、かなりありがたいですね。

そのありがたい3連休も今日で終わり。

明日からはお正月気分も捨てて馬車馬 のように働かなきゃなりません。




実はそのお正月早々、うさぎは2017年初ドジを踏んでしまいました。

それは先週土曜日のこと。

遅れて届いた年賀状の返事を出そうと、プリンタで印刷した時のことでした。



裏面を見てたまたま気がついたんですけど、差出人が



うさぎになってるではありませんか!(@Д@;




そうなんです、ここのお気楽日記用に裏面をうさぎのにしたまんまだったんです。

お気楽日記に載せてる年賀デザインは、うさぎが実生活でリアルに出してるのと同じなんですね。

つまり、差出人の住所と名前を変えてるだけ。

それがお気楽日記用のままになってたってわけです。

この時は幸い気がついたので、デザインをリアル生活用に切り替えて返事を出しました。



でも、ちょっとしてから気がついたんです。

うさぎは正月4日にも3人にお返事年賀を印刷して出してるってこと。



ゲゲゲー!!!



この3人へのお返事年賀

かなりの高確率で差出人がうさぎなってます。


そんな年賀状が届いた3人は、さぞかし戸惑ったことだと思います。

そしてその住所は

勿論リアル住所じゃなくって、うさぎHPのURL。

うさぎのHPやお気楽日記のこと、実生活で知ってる人はほとんどいません。

・ ・ ・ ってか、普通は基本教えませんよね。


しかも、教えないどころか

知られたくない人 だっているわけだし。←( ここがポイント )


ポストに投函してしまってるので、そのお返事年賀の差出人がどんな名前になってるのか、確かめるすべはありません。



でも、かなりの高確率でたぶん ・ ・ ・


それに、やっちゃってるのは4日で、気がついたのは7日。

完全に配達完了済みですよね。

もはや取り返すこともできません。

新しくリアル差出人名で出すのも恥の上塗りなるし、電話して差出人名どうなってるか聞くのもなんかアレですよね。


自分の傷に自分で塩を塗ることになります。



だいぶ考えた挙句、忘れてしまう以外に方法が無いという結論なりました。

無かったことにする。

自分の思い違いだってことにする。

あとは月日が経って、ほんとに何でもなかったって思うようになるのを待つ。


だって他に方法が無いでしょ。

誰か良いアイデアとかあったらコメント歓迎ですが。

とにかく

URL開かないこと、そこから辿ってここに来ないこと願うだけです。

2017年1月 6日 (金)

お正月@2017

新年も明日で早1週間、皆さんはどんなお正月を過ごされましたでしょうか?

うさぎは今年のお正月も、のんびりまったりと自宅で過ごしました。


・・・って、ビンボーなので何処にも行けなかっただけですけど。



テレビで真田丸の1年分を観ながら昼間からお酒。




お正月ですなぁ。

長岡のお酒、安いお酒ですけど、美味しいんです。

お雑煮は、今年はうさぎの田舎風のを作って堪能しました。

煮て、柔らかくした角モチにアンコをたっぷりかけて食べます。

お汁粉とかイメージしてもらうと、ほぼそのとうりです。

写真撮っとけば良かった・・・

どうしても関東風のは、お雑煮って気がしなくって。



日曜日はどんど焼きですね。

田舎では、どんどん火って言います。

明日は、玄関の松飾りを神社に持って行かなきゃです。



↑↑↑
偶然ですが、うさぎの田舎農家が作った松飾りです。

今年から当日持ち込みはダメなっちゃったんですね。

加圧、14日からにしといて良かった。


水曜日のニイハオも11日から、ニイハオの短文投稿サイトも11日からです。

もう始まってるのは、4日からのお仕事だけ。

年初めなので、出勤してもさすがにヒマです。


今日はお仕事のあと、某所←( 安倍さんとこね )行って叫んで、8時頃やっと家帰れます。

寒さ対策、バッチリ準備してきました。


新春、迎春、初春

年が明けたら、春はもうちょっとで。




うさぎ宅梅の木も、春が近いよって言ってる気がします。

2017年も、焦らず腐らずお気楽に過ごしましょう。

まぁ、能天気ってことですけど。

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年

2017usagi_2

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご協力お願いします

  • 東日本大震災からの復興にご協力ください


  • うさぎのHPに行くには
         ここをクリック


  • バナーをお持ち帰りください
    ブログ&HP用のもあります

お友だちリンク

プロフィール



  • 都道府県  東京都

    世の中、できればお気楽に過ごしたいと願っている大腿骨頭壊死患者です。
    詳しいことはHPで。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ