« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月26日 (日)

サクラサク

やっと桜の開花が発表されたと思ったら、急な冷え込みで気持ちがついていけません。

関東、東京でも雪が降ってるとこがあるらしい。

なので、うさぎは本日、どこにも出ておりませぬ。




先週、桜の開花が言われる前、近所の桜を偵察してきたんですけど、全体的にはまだこれからっていう感じでした。


201703256

咲いてたのは、日当たりの良い場所で、しかも枝ではなくって幹から直で出てた桜。

枝先のんは、まだもうちょっとって状態でした。


201703255

そしてこれが昨日、加圧に行った医院の近所の桜。

こちらもまだなんですけど、それでもあと数日でってわかりました。



今日、明日の雨はきっと催花雨ですね。

たぶん今週末からが桜の見ごろになると思います。

はやく満開の を堪能したいもんですね。




そして、今日ネットニュースで知りました。

タレントの堀ちえみさん。


みなさんご存知でしょうか?

うさぎは、ずっと以前ですが、テレビドラマで「花嫁衣裳は誰が着る」というのを好きで良く観てたことがあります。

そのドラマで、苛められながらもけなげに耐える少女を主演したのがこの人。

他にも「スチュワーデス物語」にも主演していますね。
 


Horichiemiその堀ちえみさん。



実は特発性右大腿骨頭壊死だったんですね。

(・_・)エッ....? (・_・)エッ....? (・_・)エッ....? (・_・)エッ....?



このたび、目出度く人工股関節に全とっかえしてステージに復帰したそうなんです。

復帰コンサートでは、26曲を熱唱し、ステージの上で小走りに走ることもあったそうですよ。


一足早くサクラサクが訪れたってことなんでしょうね。


何にしても、骨頭壊死になってもこうやって乗り越えてく人がいるのを知ると、励まされますよね。

手術をしたかどうか、ということは関係ありません。


今日は別なことを話すつもりだったんですけど、たまたまの良いニュースなので、是非みなさんにもお知らせしたくて話題変更しました。

元々の話題はまたその内に ・ ・ ・ ・ ・

2017年3月23日 (木)

飲み会だよン

今日は会社の飲み会デーです。

会社のって言っても、うさぎとこ会社だけではないんです。

6個くらいの会社から集まるんでしょうかね。


一昨年から始まってた大型プロジェクト、とうとう最後の納品&据え付けが終わったのです。


なので、ご苦労さんの慰労会。


30人くらい集まるみたいです。


納品先は全国なので、各社も全国の皆さんが関わって


中にはモンスターのようなクライアントがいたり


アクシデント頻発したり


楽しい2年間でした。

おかげでうさぎも、全国に知ってる人できました。←(電話でだけですけど)




明日から、かなりヒマになりそ。



そんなこんなで

会社も、大型プロジェクトが終わったので、大掛かりな組織再編することなったみたいなんです。


ま、組織体制と社員のシフトを次のお仕事に向けようってことですけどね。


前にもお話した人事異動。

またまた変更があって、うさぎとこも大幅な入れ替えになります。

なので来週の月曜日には、送別会。


・・・ってか、実際はお別れ会ですよね。

やっぱり年度末って、慌ただしいですね。



早く満開の 観て、気分転換しないとね。

2017年3月19日 (日)

3連休で

3連休、やっぱり良いですね。

疲れるお仕事ではないのですけどね。

土曜日には加圧があるので、2日間のお休みでは、やっぱり慌ただしく終わってしまいます。



その土曜日

朝、洗面台使ってたら突然のアクシデント発生。


急遽、加圧をお休みにして、近所の歯医者さんに駆け込みました。


また、思いがけない出費です。←(ほんとトホホなことです)

当分通わないとなりません。

午後からは整骨院で左手の親指関節の 治療。

そんなことで3連休初日は終了。



今日2日目は、午前中に家の周りの雑草取り。

2時間ちょい、しゃがみっぱなしで家の周りを一周。


4分の3周くらいでギブアップ。←(お股がね




本日の成果です。


午後は、ニイハオのお勉強。


明日もニイハオやっとかないと、水曜日大変なので。


そうそう

昨日の整骨院

新しい親指サポーター届きました。




シュールな外観で、かっこいい。




前のはちょっと小さくて、外れやすかったんです。

これはしっかりした作りなので、大丈夫そう。

お風呂と、寝てる時以外には着けてた方が良いんです。

普段でも、何か掴んだりすると痛む時があるので、結構長く使うことになりそう。



親指関節だけではありません。

メガネと言い、傘と言い、腕時計と言い、昨日の歯医者さん行きと言い

ここんとこ色んなとこで、一気に耐用年数が切れてきてます。

嫌ですね〜



さっきテレビで言ってました。

東京の桜、開花予想は3月24日だそうです。

早く観たいですね。

2017年3月16日 (木)

人事異動の全貌

やっと会社から出れました。

数日前、新しい情報が入りましたよ。



例の



人事異動です。




異動するの、半数くらいなんてもんじゃなくて


残るのが


なんと、営業職員の中では


たった2人。


しかも、その2人が


2人とも、まだ精通しているとは言えない状況。

それに、顧客は中央官庁が主なのに、

製造メーカーなんかもあるし


人間関係、みんな途切れちゃうじゃんね。


今までの経過や、今の状態とか把握してるのんもいなくなるわけだし。




大丈夫なんですかね、この会社。




ちょっと


いやいや、だいぶんと不安なつてます。


おかげなのか、とばっちりなのか


うさぎも4月からは、かなり忙しくなりそう。


お仕事で忙しいのはありがたいんですけど、忙しすぎるのはちょっとね。


ワガママなうさぎでした。


もう帰ろ。

暖かくなりましたね。

桜もそろそろですね。

2017年3月11日 (土)

あれから6年

今日で東日本大震災から丸6年。

未だ多くの行方不明者、多くの避難者がそのままになっています。



なのに

4月からは、避難指示解除が言われる地域も出される予定。

解除されても、かつての住民がどれだけ安心して戻れるというのでしょう?


国は、なんとかして東電の賠償額を低く抑え、うわべだけの復興をアピールしたいだけのようです。


それなのに


その一方で、原発の再稼動を無理やり推し進めています。


欲の前には、人間は際限もなくあさはかになれるものなんですね。


でも


そんなことで諦めなんかしません。


今日は、夕方、官邸前で叫んできました。

被災者の皆さんが、1日も早く安心して暮らせる日常を取り戻されるよう願ってやみません。


そして



原発


ほんとにもう、すぐにでも無しにしなきゃいけないと思います。

2017年3月 6日 (月)

使用期限?

3月も第2週に入って、ようやく寒い冬冷えからは解放されたみたいですね。

なので、この頃はいつも朝から気持ちも楽ちんです。

そんなありがたい季節なりましたが、実はちょっとなぁなことが起きてます。


前記事でもお話ししましたけど、親指の付け根のCM関節。

レントゲン見たら、親指、関節からちょっとずれてるんです。




前記事でUPした親指サポーター、やっぱりちょっと小さくて新しいの頼んでしまいました。

ま、生まれた時から使ってた関節ですからね。

ガタがくるのも無理ないかもです。




そして


先先先?週、会社帰る時雨だったので、折りたたみ広げようとしたら・・・




ビックリしました。

この傘、?じゅう年も大切に使ってきたのに、何の前触れも無くこの有様。

修理屋さんに持ち込んだんですけど、一眼見るなり、修理は無理って言われてしまいました。


仕方ないので、この前ア○ゾンでさんざん新しい折りたたみ探しました。

おかげで、ワンタッチ開閉の良さげな折りたたみポチッとしてしまいました。




そして今日

そろそろお仕事終わる頃、何気に腕時計見たら。



なんと


こんなんなってたんです。




秒針が文字盤の上で、隅っこに・・・

見えづらいですけど、赤い矢印のとこ。



今日、帰りに時計屋さん寄って、修理頼んでしまいました。

ボタン押すと、有機ELで文字盤全体が光るんですよね。

蓄光とかはあるけど、勇気ELのは今は他に無いんです。

なので、高額でも修理しなくちゃ仕方ないんですね。



なんか、立て続けに

大切にしてきたものが壊れるなんて

なんか、改めて自分の身体の取り扱い

気をつけなくちゃ

そ思いました。

2017年3月 1日 (水)

最後の診察?

やっと今日から3月。

寒かった2月も終わって、桜がいつ咲くのかが一番の感心事なる季節。

ちょっと不安のあった人事異動も、結局今のとこでお仕事忙しくなれそうなので安心しております。




そんな今日3月1日は、うさぎお股の検診日なのです。

4月前から冬の間、さしたるアクシデントも無く過ごせてきたので、Drにも特段報告することがありません。


まぁ、しいて言えば前回Drから言われてたオペのこと。



折角だから


4月以降もお仕事忙しくって オペで休んでられる状況ではない


そ言って乗り切ろうと思ってたのでした。



呼ばれるの待つこと小1時間

やっとうさぎの番になってDrの前に座ると

セオリー通りお股のお写真、鑑評会から始まりました。


Drの計らいで、今日のお写真と、1年ほど前のお写真が並べてアップされてました。

20170301

↑↑↑左が今日のお写真      右が1年ほど前のお写真↑↑↑


Drの説明でも、うさぎが観てもほどんど変化はありません。


毎回のお写真で変化が無くても、1年前とかと比べるとはっきりわかる変化があったりしますから

1年前と比べても大きな変化が無いってことは嬉しいものですね。


Drからも

「特に強く痛むようになったとか、そゆことでもなければ、 このまま様子を観ていくってことで良いでしょう

そ言ってくれました。



そして最後、このDr

4月から別のとこに移ってしまうことに

なので、次回からはまた新しいDrのお世話になることになりました。


まだ診てもらったことないDrなので、ちょっと不安はありますけど、優しいDr でありますように。


ということで、新しい主治医は診察曜日も今までと違ってて、土曜日らしい。

ので、次回は7月1日になりました。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご協力お願いします

  • 東日本大震災からの復興にご協力ください


  • うさぎのHPに行くには
         ここをクリック


  • バナーをお持ち帰りください
    ブログ&HP用のもあります

お友だちリンク

プロフィール



  • 都道府県  東京都

    世の中、できればお気楽に過ごしたいと願っている大腿骨頭壊死患者です。
    詳しいことはHPで。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ