« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月26日 (月)

残業てんこ盛りです

やっと会社から脱出できました。sweat01

先週から急にミッションがたくさん押し寄せて来て、もう月曜、火曜、木曜は残業てんこ盛り状態です。


ちょっと前までは、お仕事無くって、ヒマでヒマで、遭難死寸前だったのにね。

トイレ行くヒマもありません。typhoon





ヒマす過ぎるよりかは、ずっと良いんですけどね。

明日もやることたくさんあって、当分退屈すること無さそう。

さってと

もう帰ろ。snail

2017年6月20日 (火)

梅雨の晴れ間?

朝から良い天気ですね。

今日の最高気温、30度行くらしい。

ま、お昼以外には外出ることないんで、何度行ってもあんま響きませんが。


でも

今日は出勤のJRの中で、良さげなドリンクを中吊り広告に発見してしまいました。




会社近くのコンビニで、さっそく調達。




↑ お茶の方じゃなくって、隣の方。

レモンの皮を使った蜂蜜レモン。

お仕事しながら冷たいの飲んだら、エネルギー出そうな気がしたんです。


実は、ここんとこ急に要処理案件が多くなって、眠たくなってるヒマがありません。

先週と、昨日と、超久しぶりに超過勤務@残業やってしまいました。

今日もなる予定。

毎日毎日要処理案件が増えてくので、残業やっても追いつけないんです。



オフィスで遭難するよりかは、ずっとマシですけどね。


・・・ってか、今日は給料日

なんか美味しいもん買って帰ろ。chick

2017年6月14日 (水)

今日はニイハオに

今日は久しぶりのニイハオ教室に行けます。flair

先週と先々週に休んでしまいましたからね。


毎回、授業開始の冒頭に各生徒


と言っても、たった4人しかいないんですけど


それぞれが自由に、自分が見聞きしたことや好きなこと

ニイハオで発表するんですね。sweat01


生徒は、たった4人なんですけど、その中でも多少のレベルの差っていうものがあります。

このレベルの差ってのは、やっぱり失敗を恐れずにたくさん喋ることでしか埋まらないんです。sad

うさぎの場合は、事前に何喋ろうか、あれこれ考えて、それなりに準備をします。


その際、大切なのは話題を何にするかっていうこと。


自分が興味を持ったこと

聞いた人が関心を持てること

そして、聞いて面白いと思うこと


そんな条件で話題を決めます。


今日の話題は、中国の動物園で最近起きた出来事。

先週のネットニュースで、見つけたんですけど、中国国内でもたくさんの論争になったらしい。


あんまりにも惨たらしいことなので、詳細を言うのはちょっとね・・・


知りたい人は

浙江省 动物园 老虎 活驴 noodle


この4個の単語で検索したら、多分いくつかの記事とYouTubeの動画がヒットするかも。


先週うさぎが、自分の考えをSNSにニイハオで投稿したら

やっぱり、1人の若そうな中国人が反論してきました。

何回か主張の応酬?意見交換したら、相手の方がよそに行ってしまいました。


今日は、そんなことを発表します。

毎回、発表する話題決まるまで、とても時間と手間がかかります。

毎日平凡な生活してる「一般人」には、そうそう面白い話題なんかあるわきゃないですよね。


「一般人」 thunder


使ってみました @ 共謀罪のことあるからね


横道それますけど

どうなるんでしょうね、共謀罪 typhoon

それから森友 & 加計学園


今までに、原発関連は話題にしたことありますけど、国会のこと政治のことはありません。

そのうち、してみようかなって思います。penguin

2017年6月11日 (日)

久々の雑草取り

シンドかった腰?背中?も、昨日また接骨院でやってもらって、ほぼですが、楽になりました。flair

何にもなければ、もう 大丈夫です。




ですが


そうは問屋がおろさないのが、うさぎのアホなとこ。sweat02


実は、お庭と、家の周りの雑草、ずっと手付かずだったんです。


今週の日曜日にやってしまおうと、前々から考えていたんですね。

なので、懲りないうさぎは、朝からニイハオのお勉強やっつけて、午後3時頃には雑草取りも終わらせてしまおうと考えたんです。


そして、そのあとに銭湯行って、じっくり浸かれば spa 腰も背中も大丈夫っていう作戦。



↑↑↑( 作戦の成果です )

そしてなんとか1時間遅れで、4時半頃には銭湯にGOなりました。


雑草取りは、結局家の周り完走まで3mほど届きませんでしたが、時間とお股が限界でした。


shine shine久しぶりの銭湯 shine shineで、気持ち良かった。

帰ってから腰?背中?に湿布薬貼って飲む冷たい beer が超美味しい。

明日から、またお仕事張り切れます。



この頃、眠たくなってるヒマないんでありがたいんです。

明日か、そのあとか

来週には、超久々の残業やるかもっていうくらいです。

雪山遭難 sad の心配なく会社行けるって、嬉しいheart04

2017年6月 8日 (木)

梅雨入りです

やっぱり梅雨入り sprinkle でしたね。

梅雨の湿気と、低気圧のせいだったんです。

腰の調子、ちょっとはマシなってますけど、まだ本調子ではありません。



昨日は、ニイハオ教室の行き帰り歩くのが嫌で、サボってしまいました。

かわりに接骨院行って、背中から腰、そして脚とやってもらったんですね。


まだ、ちょっとしたしんどさ残ってます。

ちょっと前かがみになったりするとね sweat02

あと、歩いてる時に左脚かかとから着地、

ドーン thunder と腰に衝撃きたり

気をつけて歩いてないと、なります。



あと、前にも言った左手のMC関節(親指の付け根の関節です)

ここ数日ジ〜ン typhoon とした痛み?感じてます。

手の指の関節でも、やっぱりお股の関節と同じでなんですね。

湿気と低気圧には弱いみたい。


7月20日の梅雨明けまで、ガマンの子。chick ←( これはヒヨコ )



それにしても

今日もミッション満載



死ぬほど眠たくなるよりかは、遥かにマシです。

ということで、そろそろ出撃しなきゃ。pig

2017年6月 6日 (火)

梅雨入りか?

梅雨入り近し、ですなぁ。

昨日は夕方に突然の rain で、会社出てからまた sprinkle 取りに引き返してしまいました。

天気予報では、今週の金曜あたりに梅雨入り発表かと言ってましたが、もう入ってるんじゃないでしょうか?



そんな気候の変化を先取りしたか、うさぎの腰が敏感に反応しております。


実は先週の金曜日の午後、会社で突然の腰痛 sweat01 sweat01 sweat01

お昼までは何ともなかったのに、伝い歩きでないと会社の中でも動けなくなってしまったんです。


壊死発覚以来の最大の危機 sad でしたよ。

ほんとにもうサラリーマンも、ここまでかと一時は覚悟しかかったくらいです。

土曜日に家近所の接骨院行って、それからできるだけ安静にしてました。



お仕事はお休みできないんで、何とかゆっくりゆっくり歩いて・・・

snail ←( こゆ状態ね )


背骨が骨盤に繋がるあたりが、一番しんどいんですね。

できるだけ下向かない、前かがみにならない、背骨に縦方向の衝撃をあたえない


うさぎが心がけたことです。


おかげで、昨日の夕方くらいからはいくぶん楽になっています。

出勤のとき、バッグにストレッチパンツ入れて、会社近くの接骨院に行こうと準備もしてたんですけど


昨日は、珍しく処理しなきゃなミッション満載で、会社早退できず

接骨院には行けませんでした。typhoon





今日の感じでは、明日のニイハオ休んで、大人しくしてれば

あとは、土曜日にも1回家近所の接骨院行けば大丈夫そうなりました。


きっと、暑い日あったり、梅雨入りで低気圧来てたり

そゆ天候の変化に、うさぎの腰が敏感に反応ってことだと思いますね。



それにしても


梅雨って


やっぱヤダ bearing

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

ご協力お願いします

  • 東日本大震災からの復興にご協力ください


  • うさぎのHPに行くには
         ここをクリック


  • バナーをお持ち帰りください
    ブログ&HP用のもあります

お友だちリンク

プロフィール



  • 都道府県  東京都

    世の中、できればお気楽に過ごしたいと願っている大腿骨頭壊死患者です。
    詳しいことはHPで。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ