カテゴリー「グルメ」の9件の記事

2018年3月 9日 (金)

はちみつ100%

戦々恐々として迎えた今日の朝。

関東は通勤時間帯に暴風雨が直撃って、昨日から天気予報が言ってましたからね。

明け方、4時頃からかな?

お布団の中でも、外の雨風の音が聞こえていました。

rain typhoon rain typhoon rain typhoon rain typhoon rain typhoon rain typhoon rain typhoon rain typhoon rain typhoon rain typhoon
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな感じ


でも、意外や意外。


出勤する頃にはだいぶ小降りになって、新橋駅出た時には傘無くてもいいくらいに。



長傘持って出たのにねぇ。



駅からの途中、セブンとローソンとファミマに寄ってきました。


会社近くのセブンで置かなくなった

はちみつ100%の飴探したんです。


あれ美味いんです heart02


結局どこにも無くって、仕方なくいつものセブンで休憩。


念のため見たら



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今までのと違いますが、同じメーカーから新製品が出てるじゃありませんか。


でも



レモンとかリンゴとか要らないんだけど!

はちみつだけのが美味しいんだよね。

でもまぁ

試しに買ってみました。


会社で眠たい時に良いんです。coldsweats01

2018年1月18日 (木)

朝ご飯

今日

最高気温

16度らしいですよ @東京ですが

昨日は思いの外 rain がきつくて、ニイハオはおサボリ

そして今日は蒲田でちょっとした会合行くので

会社は1時間早退 run


なので



ではないですが

今日はセブンで和風生姜スープ食べてます





その前は餃子入り中華スープ






そのまた前は和風仕立てのお粥







なんせもう

お蕎麦もウドンも、おにぎりだって

もち松屋とかだって

朝のはほぼ食べ尽くして

なんも思い浮かばないんです crying


こん中では

お粥さんが1番馴染める味

1番美味しかった heart02


他のはなんだかクスリくさい味


ほんと毎日のことなので困ります


さて

今度は


お昼の心配しなきゃ

です coldsweats01

2017年12月22日 (金)

お昼ごパン

今日のお昼ごパン



これ、美味しいんです。

食べ応えもあって嬉しい。

最近これ見つけたんですが、数日で店に置かれなくなってて

念のため、出勤途中のべつ7で見てみたら有った。

なんで置かないんでしょうか?

霞ヶ関界隈じゃ、人気無いんでしょうかね?

これ食べたい時は、朝のうちに決めとかなきゃなりません。

今日のお昼はごパンだぞって。

ちょっと不自由。




今日は久しぶりに味わいました。





これだけじゃないですよ。

も1個甘いパンがあります。

お昼のコーヒーも久しぶり。


今年もあと4回出勤したら終わりだねぇ・・・snail

2015年7月 1日 (水)

豚カツで冒険

中休みもたった1日で終わって、またまた梅雨のシトシト天気になってしまいましたね。

今日、水曜日はニイハオ教室があって家帰れるのは夜9時過ぎ。

なので、いつもは教室近くのコンビニで買って、つまみ食いしていきます。

けど、今日は雨なのでお昼をしっかり食べることにしました。



超久しぶりです。


ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。

後で消化薬飲みます。


揚げ物、特にフライものは普段はあんまり食べません。


・・・・・ってか、敬遠してるんですね。


別に油分やカロリーを気にしてるわけじゃないんです。

敬遠の理由はあのフライコロモのトゲトゲ。

うっかり食べると口の中がキズついて、血マメだらけになるんです。


今日は雨に負けました。

気をつけて食べたから、たぶん大丈夫だと思います。



あ〜〜〜


お昼休み45分は短いbearing

2012年10月25日 (木)

怖いもの

数日前に治ってたはずの風邪、またぶり返してしまいました。

昨日、ニイハオから帰って来る時、バス待ちで夜風 typhoon にあたったせいでしょうか。

身体、あちこち少ない筋肉が痛みます。

特に耳の後ろのあたり、リンパのとこですかね、ギューッ bearing っていう感じに強烈に痛みが走ります。

なので、帰宅後は思いっきり厚着して、ほとんど冬状態でいました。



今日も同じように厚着して、汗をかいて着替えたんですが、そのあとあちこち掃除機かけたら、また着替えるはめになってしまいました。sweat01

筋肉痛の方はね、昨日夜中に思いついてロキ飲んだのが効いたのか、幾分ましになりましたよ。

でも、まだちょっと頭がフラッとすることがあるんです。


それで、今日は面白いものを発見しました。

まだ風邪が抜けてないし、喉もいがらっぽくて痛いし、スッキリしたものが欲しくなったんですね。

そんなんで帰りに近所のコンビニ 24hours 、立ち寄りました。

コーラとか、炭酸系買おうと思ったんです。



それはコンビニの奥、大型冷蔵庫?冷蔵ショーケースの中に1本だけ、ポツンと立ってました。

Cimg1498


醤油です、しょうゆ。


おまけにこの色。

どう見ても第一印象は最悪です。shock

醤油って、飲み物じゃないし。

色だって、ドドメ色だし・・・・・・・




うさぎは恐る恐る手に取ってみました。

こういうの、絶対欲しいとは思わないんですが、1本だけしか無かったのでつい。

限定とか、残り1本とか、そういうのに弱いんです。coldsweats01




触るのもどうかと思ったんですけど、意を決して手に取ってみると・・・・・・・



Cimg1497


これでもかと主張しているshineshineサイダーshineshineの文字。



えっ!


これってサイダーなの??


最初は怖いもの見たさだったんですけど、サイダーの文字見てもすぐには信じられませんでした。

しかも、醤油とサイダーって?????



もう

1本しかないし

このチャンス逃すと、絶対買えないし coldsweats01 ←(だから、そういうのに弱いんで)


結局

買ってしまいました。

家に連れて帰って、もう一度良く見ると・・・・・・・



Cimg1496


千葉の醤油ですか。。。

しかも使ってる文字の書体が・・・・・

どういう顧客を想定してるんだか、マーケティングにそそられるものがありますね。

すごいです、千葉県。



それにしても、醤油でサイダーというのはどんな発想なんでしょうか?

サイダーに醤油入れたら、色が付いてコーラみたくなると思ったんですかね?

なんか、発想が安易な気もするけど、それをやってしまうのが怖いです。wave


皆さんも、どこかのコンビニで見かけたら買ってみて。


味?


味はですね

別にしょっぱくも、醤油辛くもなかったです。cake ←(もちろん甘くもね)

サイダー??

コーラ? 違っ。

そんな感じでしょうか。

2012年9月 7日 (金)

異変

まさかねぇ。


あんなに早く、そうなってしまうとは・・・・・・・



なんせ一晩で、あっという間でしたから。


8月12日には喜んで、記事までUPしたっていうのに・・・・・・・

その記事、覚えてる人いるかなぁ。( 分からない人は、ここをクリック ⇒⇒⇒ その記事


あれから、せっせとお水やって

重たかろうと、ハンモックだの、色々と用意してあげたりしたんです。


それが、1週間ほど前に初めて気がついたんです。

実の一部が黄色くなってきて・・・・・

やっぱり、まだお水が足らないのかと思ってました。


そうこうしてる内に

本当に、一晩ごとに黄色いとこが大きくなってきて

数日でこんなになってしまいました。

Gooya1

言わなくても分かりますよね?

左が8月12日の、右が1週間ほど前のですよ。


ゴーヤーって、育てるの初めてだし、ありあわせの鉢に種まいただけだし、やっぱり経験が無いとできないのかな?

そう思いました。

黄色いのは、結局お水かなんか足らなくって、枯れてきたんだと思ったんです。


どうしたら良いのか分からなくって、「ゴーヤ  黄色くなった」 でググりました。


そしたら、黄色くなったのは枯れたんじゃなくって、実が熟してるんだってことが分かりました。

ネット上では、以外に多くの人が「ゴーヤ黄色くなる現象」について記事をUPしてました。

皆さんやっぱり慌てるんですね

黄色いゴーヤって、苦みも無くって甘いんですってよ、奥さん。

ほんとに甘いんなら、そういうゴーヤが売ってても良さそうなのにねぇ。


黄色いゴーヤを使ったレシピなんかも、たくさん掲載されてましたよ。

そんなんで安心して、とりあえずまだ小さかったんですけど、収穫しました。

ちなみに、身長8cm、胴回り17cm、体重は・・・測るの忘れました。

Cimg1212

どうですか?

まっ黄っ黄ぃでしょう?

もう、すっかり全身が黄色くなってしまいました。

トロピカルフルーツみたいですね。

ちょっとひび割れたとこもあって、そこから中が覗けたので、思い切って割ってみました。

指を突っ込んで、えいやっって割ったんです。

Gooya2

中の赤い粒の中に種が入っていました。

この赤いのも甘くて良いらしいんですが、さすがにそこまでは食べれませんでしたけど。


さて、どうやって食べようか?

苦くないのでサラダとか、マヨネーズつけるだけとか、簡単なレシピも紹介されてましたが、結局オーソドックスなものに。

Cigm1208

ものが売ってるのの半分も無い大きさなので、とにかく薄く切って投入したんですね。

おかげで作ってたらもう、原型をとどめないくらいグチャグチャになってしまいました。

一応、それが写ってるとこには赤い矢印付けておきましたけど、分かるでしょうか?

言われてたほどの甘みは無かったです・・・・・苦みも無かったですけどね。

美味しくいただきましたよ。

2012年8月28日 (火)

秋の気配

っていうか・・・・・・・

いや・・・


sunsunsunまだまだ暑いんですがsunsunsun

8月も、もうあと3日です。

天気予報だと、9月になっても30度超えの日が続くようで、残暑はまだまだだって言ってますね。

暑い夏が大好きなうさぎにとっては嬉しいことです。

寒いのは苦手

というより、大っ嫌いなんです。punch


でも、暑いといっても、やっぱり季節の変化は着実にやって来てるみたいです。

一昨日、うさぎ宅に後輩から結構なものが届きました。


スーパーなんかでも売ってますが、やっぱりこんな箱詰めで自宅に届くと、本当にもぎたてという実感がありますね。

Cimg1175

箱いっぱいに入ってたんですが、ちょうど来客もあって皆で食べたんで、あっという間にこれだけになってしまいました。

原発からは随分と離れているのに、「しっかり放射能検査しました」っていうお知らせも入っておりました。

改めて、原発事故の被害の広がりを知らされた思いがします。annoy


それはともかく

幸水

サクサクした歯ごたえもあって、とっても美味しかったです。delicious



そして昨日は、初物をいただきました。

Cimg1177

すみません

ちょっと焼き加減、強すぎました。

お皿も小さすぎだし・・・・・・・sweat01sweat01

テレビでは、「値段が高くなるよ~」って言ってましたけど、まだそれほどでもありません。

松茸とか、最早諦めてるものもありますが、こういうのまで口に入らなくなると庶民としては困りますね。



食欲の秋とか、行楽の秋とか言いますが、どちらも楽しめる秋であって欲しいものです。






そうそう

もう気がついてるかな?

「スイーツ」birthday カテゴリーは廃止しました。

甘いケーキとか、大好きで、いくらでも食べられるんですが、中々食べに行けなくって・・・・・・・

記事が増えません。

なので、、新しく「グルメ」restaurant カテゴリー作って、食べ物飲み物関係はそこに放り込むことにいたしました。


ドウデモイイコトデスケド・・・・・・・

2011年11月13日 (日)

甘いものって、いいね

小春日和って言うらしいね、昨日今日の陽気。

先週は急に冷え込んで、ちょっと風邪も引きかけたし、お股や膝の痛みも出ました。

早く季節が安定してくれるといいですね。

冬なんか来なくってもいいから、早く春が来て欲しいと思うこの頃です。

昨日は椅子に深く腰掛けて、1時間近くもPCでお仕事してたら股関節がめっちゃ痛くなってしまいました。

椅子に深く座ってると血管が圧迫されて、血流が悪くなるんですね。

それで動いた時に痛みが出るんです。happy02

おかげで会社からの帰りに甘いもの食べて、まったりと休憩してしまいました。

それは先日行ったケーキ屋さん。

そこのvirgoさんの笑顔が可愛かったのもあるんですけど・・・・・

この前ショーケースの中で見た時

あっ、shineshine素敵shineshine

って思って、食べたいなって思い続けてたからなんです。

それがこれ

Dsc04501_2

モンブラン。

後ろから見ると、こんな感じ。

Dsc04503_4 表面の茶色いのは、フランスから取り寄せた2種類の栗を使って作ったペーストです。

硬い系じゃなくって、柔らかいペーストですね。

モンブランって、お蕎麦みたいのがグルグル巻いてあって、てっぺんに栗が乗ってるというのが典型的なスタイル。

あっ、素敵heart04

ってのは中々見かけません。

モンブランって、お店や作る職人、パティシエによって随分と違うんですね。

これから素敵なモンブラン見つけたら、食べに走りそうなので、新しく「スイーツ」カテを作ったんですよ。

このお店、いわゆるチェーン店とか有名なとこの支店とかじゃありません。

奥にケーキを作る広い作業場があって、大きめのショーケースと喫茶店みたいな広い席があるお店。

マックみたいなコーヒーショップが主流ですが、こういうお店もなくならないで欲しいと思います。

モンブランという名前の由来は、言わずと知れたアルプスの最高峰の山の名前。

Monnburann1_3 Dsc04499_3

どちらもモンブランですが、右のは食べかけ(笑)

中には適度に甘さを抑えた2種類のクリーム、その奥には小さめの栗が入っていましたよ。

うさぎは、クッキーやビスケとかが使ってあるケーキはあまり好きではありません。

このモンブランはそんなとこが無くってマッタリ。

美味しかったです。heart02

2011年11月 4日 (金)

疲れた時にはね

疲れた時にはね


疲れた時にはね


今日のお仕事、ボロボロです。


やっぱり祝日明けの業務、はんぱじゃない。

ぐったり疲れました。

おまけに会社から重たいもの持って帰ることになって、よけいくたびれてるんです。

身体が疲れてると、気持ちまでへたれますよね。


電車降りてから、ちょっと気になってたケーキ屋さんで糖分補給しています。



アールグレイ

ケーキの名前です。

11月限定ってのに弱いんです。

やっぱり疲れてる時は、甘いものにかぎりますね。


今日はこの後、横着してバスで帰ります。

疲れてる時くらいはいいですよね。

たまのことです。

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ご協力お願いします

  • 東日本大震災からの復興にご協力ください


  • うさぎのHPに行くには
         ここをクリック


  • バナーをお持ち帰りください
    ブログ&HP用のもあります

お友だちリンク

プロフィール



  • 都道府県  東京都

    世の中、できればお気楽に過ごしたいと願っている大腿骨頭壊死患者です。
    詳しいことはHPで。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ